« 蓮田にて | トップページ | 少しづつ »

葉月あれこれ

昨日から急に涼しくなって、気持ちよく目覚めました。
永遠に続くかと思われた連日の猛暑が嘘のようです。

110820a

8月も残り10日あまりですが、涼しさのお陰で少しホッとしています。

110820b
合歓の花

でも、あまりに突然やってきた秋の気配に何か落ち着きません。

110820f
タイワンウチワヤンマ

もう少し、徐々に涼しくなって秋に近づくと思っていました。

110820c
ムラサキシジミ
110820d 110820e

何かやり残して少し焦る気持ちは、夏休みも終わり頃の古い記憶coldsweats01

110820h
ヘクソカズラ

暑さで整理出来なかった写真あれこれを載せました。

110820g
ツユクサ

外はシトシト雨になりましたが、夏のような豪雨ではないようです。

確実に季節は移って、懐かしい野鳥との出会いの期待や
テシゴトも少しやらねばという思いが沸いてきます。

それでも、また突然暑さはぶり返すから安心は禁物(自戒を込めて)。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 蓮田にて | トップページ | 少しづつ »

コメント

こんにちは!
そちらも猛暑から解放されて一息つけたんですね。
こちらも半袖ではヒンヤリ チョット肌寒いかも。
ムラサキシジミ まだ生まれたてかしら、きれいな色ですね~(・∀・)イイ!
O社製はブルーがeですよね~good
私も 葉月どころか文月の積み残しもまだ沢山あります。
そのうち載せるつもりです、また見てやってくださいね。

投稿: zucca | 2011年8月20日 (土) 17:00

zuccaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

そちらも涼しかったのですね~。
家の者はTシャツの上に羽織るものを探していましたよ(笑)。
ムラサキシジミ、なかなか翅を開いてくれず
開いているものとは違う日に撮った個体です。
写真をアップするほどまとまらず、たまってしまっていました(^^ゞ
暑い中をいろいろと動いていたzuccaさんのこと
きっと素敵な積み残しpresentでしょうね。
ゆっくりで好いですから、見せてもらえるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: シマのママ | 2011年8月20日 (土) 19:14

こんばんは!

もう秋の気配ですか!
こちらは、秋の高気圧と夏の高気圧を分ける前線が、北九州から四国を結ぶ線上にあって、その南に位置するため未だに猛暑です。

と言っても、画像と一緒に秋めく話のUPがあると、なぜか秋を感じます。
私も好奇心を高めて、秋へのエネルギーを蓄積したいと思っています。

投稿: 正丸 | 2011年8月20日 (土) 23:02

正丸さん、こんにちは。
今日も雨が降って肌寒い一日になりました。
猛暑のそちらに涼しい風を送ってあげられると好いのに・・
そう言って油断していると暑さがぶり返すことになるのでしょうねcoldsweats01
雨が止んだら、少しは秋めいた写真が取れると嬉しいですね。
私も涼しくなったら、あれこれヤル気も出さなければと思います。

投稿: シマのママ | 2011年8月21日 (日) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/52478747

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月あれこれ:

« 蓮田にて | トップページ | 少しづつ »