« 生後2日目 | トップページ | 梅雨明け »

気になって

昨日は朝から曇っていて、雨になるという予報でした。

タンチョウの雛、可愛いうちにと気になって行ってきました。
みなさん 同じ思いのようです。
110705a施設でも、いつもは行かれない場所banも解放して大サービス。
なので、いつもと反対の方向から撮らせてもらいました。

数日たったばかりですが、成長が早いですね~♪
110705b

足取りも、しっかりしています。
110705c

楽しそう~♪
110705d

親から餌を貰いました。
110705e

帰る途中の林道では、ネジバナも咲いています。
110705f
一本白っぽい花を見つけましたが、白花でしょうか。

ハグロトンボも飛び始めました。
110705g

昨夜は雷thunderに豪雨rain 梅雨明けが近いかも知れませんね。
110705h

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 生後2日目 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

ほんに大きくなりましたね
今のうちに見てみたいもんです
そしてお風呂に入って、、、なんて

ネジバナは素朴でかわいい
うちは借家なんですがうれしい事にこれが咲いてます
昔なら通り過ぎる草花なのにトシ かなあ?

また季節のお便り楽しみにしてます

投稿: みゅうばあ  | 2011年7月 5日 (火) 12:47

こんにちは!
ほんの数日でも やはり成長が早いですね、けれどまだまだ可愛い~heart04
オチビのうちにたくさん見たいですよね~、見せていただいてありがとう~(=゚ω゚)ノペコッ

ネジバナ そちらもたくさん咲いていますね♪
白花もあるの?日陰だからでしょうかね?
羽黒トンボ もう飛んでいるんですね。
今年は初見のトンボに会えました。
それにアサマイチモンジも見られましたよ♪
暑くて更新のペースがさらにのんびりに、写真がたまる一方で~す(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年7月 5日 (火) 13:17

みゅうばあさん、こんにちは。
まだ生後数日でこの成長です。
早く見に行かなくては大きくなっちゃいますうよ~happy01
宿に泊まって、朝早く写真を撮る方もいらっしゃるそうです。

お庭にネジバナが咲いて、好いですね
えっsign02おトシなんですか?
可愛いものに反応する感性は若い証拠だと。
私も反応して・・ 若い はず (^^ゞ

投稿: シマのママ | 2011年7月 5日 (火) 19:37

zuccaさん、こんにちは。
雛の成長、待ったなしです。
可愛いうちに、せっせと行きたいけれど天候次第ですねsun
ネジバナ、咲いていますよ♪
残念ながら蝶は止まってくれなかったけれどねcoldsweats01
白い花、日向に咲いていたのですが、突然変異でしょうか?

ハグロトンボ、ちょっと早い気がしますね。
zuccaさんの初見のトンボやアサマイチモンジ楽しみです♪
暑い毎日ですから、お散歩も更新も
お互い無理せず、ぼちぼちいきましょうね。

投稿: シマのママ | 2011年7月 5日 (火) 19:44

こんばんは!
ちょっとの間に鶴らしくなりましたね! 番いに雛一羽だから愛情いっぱいで育っている様子がほほえましいです。

トンボや蝶は撮ろうとしても、とまってくれなくて難しいです。先日ヤンマ系のトンボを見つけて暫く目で追っていましたが、いつまでたってもとまってくれませんでした。

投稿: 正丸 | 2011年7月 5日 (火) 21:47

正丸さん、こんにちは。
去年は2羽の雛が生まれたのですが、今年は一人っ子です。
親鳥は、雛の行動に付きっ切りで目が離せない様子です。

蝶やトンボたちは、動きが早いとなかなか撮れませんね。
ハグロトンボは、動きが遅いし飛んでもすく近くに止まってくれます。

投稿: シマのママ | 2011年7月 6日 (水) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/52125536

この記事へのトラックバック一覧です: 気になって:

« 生後2日目 | トップページ | 梅雨明け »