« 昨日の夕焼け | トップページ | 蓮池で »

大きくなりました

蒸し暑い日が続いていますが、お友達の誘いで出かけてきました。

110727a

美術館の庭では、たくさんの睡蓮が見頃です。
110727b

これは、モネのジヴェルニーの庭から株分けされた睡蓮です。
110727c

折角なので、5羽の白鳥の雛たちも見にいきました。

6月2日には、こんなに小さく可愛かったのです。
110727d

この日は、みんなで親の真似をしながら水浴びのお稽古でした。
110727e

なかなか、上手く行かない子もいますが・・
110727f

親の真似をしているうちに・・
110727g

何とか、上手になっていきます。
110727i

水からあがると、それぞれ毛づくろいも・・
110727h

そんな可愛かった雛たちも・・・

いまでは・・

110727k
すっかり立派な若鳥になっていましたよ~♪

親と並んでも・・
110727l

もう、カメラを向ける人も少なくなっていました。
110727j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

このあと大きくなって四国丸亀市の亀山公園に9月26日、引っ越しました。
生まれたばかりのときの様子→2011.6.1雛が5羽(こちら)→

|

« 昨日の夕焼け | トップページ | 蓮池で »

コメント

モシャモシャの毛がかわいいですねえ~
当たり前ですが いっちょまえに親と同じ格好をしてますね

某公園のハクチョウ達は全て居なくなり 残っているのはペリカンだけでポカーんとしてます

睡蓮もハスと同じように清楚でいいですね
ソフトクリームでも食べながら見ていたのではありませんか?

夏は暑いですがそれでもいろいろきれいに会いたいですね

投稿: みゅうばあ | 2011年7月27日 (水) 16:27

みゅうばあさん、こんにちは。
久しぶりに見た雛たちはとても成長していました。
それでも、親の後について泳ぐのは、とても可愛かったです。

睡蓮も涼やかに咲いていました♪
蕾もたくさんあったので、これから次々と楽しめそうです。
そういえばソフトクリーム、食べれば好かった(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: シマのママ | 2011年7月28日 (木) 08:39

モネのジヴェルニーの庭園は、モネが愛して丹精こめたそうですが、その庭から株分けされた睡蓮とはすごいですね!

鳥の成長の早さには驚かされます。ちびの時は可愛いのが、少し大きくなるとちょっとすました感じになりましたね!

投稿: 正丸 | 2011年7月28日 (木) 14:42

こんばんは!
今年も モネの睡蓮を見せていただけて嬉しいです。
色とりどり 綺麗ですね♪
私も先日睡蓮の咲く池にトンボを見に行きましたが、白い睡蓮が多かったです♪

白鳥の雛たち みんな元気に育って もういっチョ前のスタイル、かっこ良くなりましたね~。
モコモコの小さい時の写真も見せていただいてありがとう~。
可愛い姿も楽しめましたheart04

投稿: zucca | 2011年7月28日 (木) 22:17

正丸さん、こんにちは。
この美術館は、モネの作品の睡蓮の絵を収蔵しています。
その縁で、睡蓮を株分けしてもらったようです。
10月頃までは、次々と花が楽しめますよ~♪

白鳥も近くの川で見られます。
ちょっと見に行ったら、大きくなっていたのにビックリ!!
本当に親の真似をして、おすまししてるようヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: シマのママ | 2011年7月29日 (金) 10:29

zuccaさん、こんにちは。
今年も睡蓮の花、綺麗でしたよ~shine
赤と黄色が主に咲きますが、時間と共に少し変化するようにも思えます。
そちらの睡蓮の池で見つけたトンボの披露もあるのかな?

白鳥の成長、早いです~♪
次に羽根が生え換わると、親と区別が付かなくなりそうですね。
小さい時の写真は、続けてアップしてもと思って
そのままになっていました。
折角の可愛い姿、見てもらえてよかったですhappy01

投稿: シマのママ | 2011年7月29日 (金) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/52320405

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなりました:

« 昨日の夕焼け | トップページ | 蓮池で »