« 蓮の花&チョウトンボ | トップページ | 昨日の夕焼け »

ヒマワリ

大型の台風6号がtyphoonのろのろ接近でどうなることかと思いました。
当地は、ある程度の被害も出たようですが何とか直撃は免れました。

被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。
これから台風typhoonが向かう地域の方は、くれぐれもお気をつけください。

台風の来る前に、咲きそろったヒマワリを見てきました。

110720a

たくさん咲いているようですが、地域の一部の方の協力の場所です。
110720c 7/14

アゲハチョウも飛んでいました。
110720d

五重の塔を入れた絵になる場所も。
110720b
大勢のカメラマンが詰め掛けていて遠慮がちにcameraパチリ。

季節の花も撮れて、あまりの暑さに帰ろうとして車に戻りました。

車を出して、すぐの道路沿いの田んぼにアマサギが並んでいます。
110720e

駐車出来そうなのでenterターンして、車を止めて近づきました。
110720g

そっと、近づいたのに・・
110720f

気付かれて、飛んでいってしまいました。
110720h

zuccaさんのブログで、たくさんのアマサギが見られます→こちら

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 蓮の花&チョウトンボ | トップページ | 昨日の夕焼け »

コメント

こんばんは!
台風 シマのママさんのお家では被害も無くて何よりでした。
こちらは今夜最接近との事ですけど、昨日の方が風雨強かった気がします。

咲き揃った向日葵 見事ですね~shine
写真もとーっても 綺麗♪
ここは南仏かスペインか・・・なんちゃって(^^ゞ
五重の塔とも絵になりますね(^o^)丿
見せて頂いて有難うございました。(._.)アリガト

アマサギ たくさんいるんですね。
綺麗なサギですよね。子育てしてるのかしらねぇ???
お花を見に行ってアマサギも見られるなんていいなぁ。
記事にリンクしてくださってありがとうございました。
良かったらTBしてくださいね~。
私も後でTBさせて頂きますので、よろしくデス(^o^)丿

投稿: zucca | 2011年7月20日 (水) 20:49

長い間風雨にさらされた方には申し訳ありませんが こちら風も吹かず雨も少しだけでほっとしました。

ヒマワリ 夏ですねえ
ここはレンゲ畑になったりする所ですか?
塔との構図もバッチリですね

アマサギ この年になって初めて見ました。
詐欺いやサギもいろんな種類がいるんですね。
アオサギに比べるとなんだかかわいいですね!

投稿: みゅうばあ | 2011年7月20日 (水) 20:57

zuccaさん、こんにちは。
台風お見舞いありがとうございます。
そちらは如何でしたでしょうか。

台風の前に咲きそろったヒマワリを見ておいて好かったです。
写真を褒めていただいて嬉しいですsmile
>ここは南仏かスペインか・・・なんちゃって(^^ゞ
あはは、「ひまわり」といえば映画を思い出す・・confident
でも、フレームの範囲しか咲いてないbleah五重の塔も無理やり押し込んでいたりします。

アマサギ、車中から田んぼのあたりで見かけても
いつもなら車は急には止まれないcarsign04
この日は、止まり易かったので止めたのですが
すぐに逃げられてしまいましたdash
最後になりましたが記事のリンクとTBも、ありがとうございました。

投稿: シマのママ | 2011年7月21日 (木) 10:59

みゅうばあさん、こんにちは。
台風は何事もなくて好かったですね。
のろのろと進んで、いつもに無い悪天候でした。
外での仕事の方は困ったことと思います。

はい、このヒマワリ畑は、春は菜の花やレンゲ畑になる場所ですscissors
地元の方が観光客のために楽しませてくれています。
>塔との構図もバッチリですね
ありがとうございます。
同じ所で撮られる方ばかりで、みんな同じような構図でしょうね(^^ゞ
アマサギは、遠くから見ると白鷺と判別できません。
紛らわしいのも、別に詐欺じゃないよと思っているかもsmile

投稿: シマのママ | 2011年7月21日 (木) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/52259295

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリ:

» 水田のアマサギ♪ [zuccaさんの備忘録 ]
6月になりました。 雨の季節 なのに 水無月 とはこれ如何に? 水が無い月かと思 [続きを読む]

受信: 2011年7月20日 (水) 20:59

« 蓮の花&チョウトンボ | トップページ | 昨日の夕焼け »