« 水の季節 | トップページ | 5月の忘れ物 1 »

雛が5羽♪

白鳥の雛が孵ったとのニュースで、早速行ってきました。

曇り空でしたが可愛い雛を撮ろうと、たくさんのカメラマンがいました。
考えることはみんな同じですね。

110601a

それでもみんなの前に可愛い姿を見せてくれました。

ピッタリと親に後れまいと・・
110601b

ちゃんと並んでいます~♪
110601c

みんな石垣の方を向いて、なにしてるの・・
110601d

親も一緒になって、石垣に付いた苔を食べているようです。
110601e

みんなで輪になって、何か見つけたの?
110601f
川下に流されないよう、橋に網がかかっています。

おかーさーんって、言ってるのかな?
110601g

ふわふわ もこもこ~♪
110601h
柔らかい羽毛でも、しっかり水もはじいているようです。

これから無事に大きく育って欲しいですね。
追記:少し大きくなった様子 2011.7.27大きくなりました→(こちら

pouchおまけ
110601i
スズメの雛たちも可愛い~heart04

モネの睡蓮も、通り道なのでパチリcamera
110601j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 水の季節 | トップページ | 5月の忘れ物 1 »

コメント

きゃ ふわふわもこもこ なんて可愛いの~lovely
白鳥の雛 初めてですnote
体の色がグレーっぽいのとベージュっぽいのといるんですね。
こんなに可愛いと 私なら毎日でも通っちゃうかも。
雀の雛も可愛いですよね~happy01
モネの睡蓮も素敵です~。
見せてくれてありがとう~o(*^▽^*)o

投稿: zucca | 2011年6月 1日 (水) 17:46

zuccaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
可愛いでしょう~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私も白鳥の雛を見るのは初めてでした。
>こんなに可愛いと 私なら毎日でも通っちゃうかも。
やっぱり! 実は昨日今日と続けていってきました。
ブログに出番待ちの幼鳥がいたのですが、
待ちきれず、お先に登場してもらいました。
見てもらってありがとう~happy01

投稿: シマのママ | 2011年6月 1日 (水) 21:29

こんばんは!

白鳥の雛本当にかわいいですね!
5羽揃って行動して、それを見守っている親鳥の様子が良く撮れています。
すずめは巣離れしても親から口移しで餌を貰うのが可愛いですよね!

5月30日にUPのヌートリアは初めて見ました。ペットを放棄して野生化したのでしょうか?最後まで責任を持って欲しいものです。
こちらで絶滅危惧種の冠海雀の繁殖地の無人島にねずみが入ったとの話がありました。冠海雀の繁殖に影響がないか懸念しています。

投稿: 正丸 | 2011年6月 1日 (水) 22:05

正丸さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
白鳥の雛、可愛かったですよ。
ずっと親の後について泳いでいました。
スズメは白鳥のいた川の横に居ましたが、白鳥に気をとられ誰も見ていませんでした。

ヌートリアはペットとしてではなく
1930年頃から軍服用の毛皮獣として輸入、飼育されその一部が逃げ出したもののようです。
当県は日本一ヌートリアの多く生息する地域で
作物を荒らすため駆除の対象になっています。
人間の都合で翻弄される動物も可愛そうですね。

投稿: シマのママ | 2011年6月 2日 (木) 16:26

わ~、かわいいですね。
ほんとにふわふわ、もこもこですね。
仕草がなんとも言えず愛らしいですね。
白鳥のヒナ、初めて見ました。
こんなにかわいいなら、きっとわたしも
日参しそうです。

スズメちゃんの水浴びもかわいかったです。

投稿: ろんねこ | 2011年6月 2日 (木) 22:40

ろんねこさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
>仕草がなんとも言えず愛らしいですね。
可愛いでしょう♪ずっと見ていても飽きません。
実は昨日も行ってきました(^^ゞ
今ならまだ可愛い姿を見られますよ~happy01

スズメの水浴びも見てもらってありがとうございます。
もっと近くでの姿も見られますが、如何でしょう?

投稿: シマのママ | 2011年6月 3日 (金) 14:19

こんにちは~
もう6月に入りましたね。
早いですね~

久しぶりにお邪魔してま~なんとも可愛い写真。
声を出してしまいました。
感動です。
どんな動物も愛情一杯で子育てをしています。
見習わないといけないですね~

投稿: やな | 2011年6月 4日 (土) 13:59

やなさん、こんにちは。
つい先日まで寒いと言っていたのが、まもなく夏ですね。
本当に日が経つのが早く感じられますね。
このぶんだと、まもなくお正月?ナンチャッテ(^^ゞ

白鳥の雛、可愛いでしょう~♪
醜いアヒルの子なんて、言われたくないですよね。
廻りを親が囲むようにして守っていました。
本当に愛情一杯の感じで育てていました。
どの世界の子供達も、こんな風に育てられるとよいのにと思います。

投稿: シマのママ | 2011年6月 5日 (日) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51826612

この記事へのトラックバック一覧です: 雛が5羽♪:

« 水の季節 | トップページ | 5月の忘れ物 1 »