« 5月の忘れ物 2 | トップページ | 5月の忘れ物 4 »

5月の忘れ物 3

まだ5月の忘れ物 3。先を急ぎましょう(^^ゞ

前回と同じ、タンチョウの施設を出たところの畑です。

110608aジャガイモの花が綺麗に咲いていました。

110608b 110608c
ソラマメやエンドウ豆が、収穫を待っています。

田んぼには、ケリがいました。
今まで見つけても遠くでしたが、初めて近くで姿が撮れました。

110608d

近づいていくと、相変わらずけたたましく啼いて・・・
110608e

そっと近づくと今度は、しゃがみこんでも啼いています。
110608f

見ていると、飛び出して・・・
110608g

少し離れたところに行きます。
110608h

そして、また・・・
110608i

何度か同じように繰り返し、最後には高く飛んでしまいました。
chick↓の画像にマウスオンしてみてください。

高いところからも、喧しく啼いていました。

離れたところに、もう一羽いましたので巣があったのかも知れません。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 5月の忘れ物 2 | トップページ | 5月の忘れ物 4 »

コメント

こんばんは!
忘れ物の整理はかどっていますね(^^ゞ
ケリはずいぶん足が長いんですね。羽ばたく後ろ姿は綺麗です~note
畑にうずくまる様子を見ると 巣があったのかもしれませんね、
ケリの雛も見られるかなo(*^▽^*)o
6月も出会いがいっぱいありそう・・・私もゼフィルス見ましたよ。
なるべくその日のうちに更新・・・忙しい主婦には無理ですね(なぁ~んて こんな時だけ主婦ぶったりして・・・(^^ゞ )
マイペースで更新してゆきましょうね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: zucca | 2011年6月 7日 (火) 22:38

こんにちは。
たくさんの忘れ物、こうなるとただのお荷物かも(^^ゞ
今まで、近づけなかったケリなので登場してもらいました。
近づいていくと、うずくまっていましたが、其処に巣があったようにもなかったです。
アチコチでうずくまって、注意を引こうとしていたのでしょうか?
ケリの雛、是非見てみたいですねheart04

>なるべくその日のうちに更新・・・
ごもっともヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お互い、忙しい主婦だった・・のね(*v.v)。
無理なく更新しましょう~happy01

投稿: シマのママ | 2011年6月 8日 (水) 09:16

はじめまして こんにちわ。

ケリが出ていたので思わずコメントしました。

田んぼの上を2羽がけたたましく啼いて旋回しているのを見たのは去年の春で こんなにうまく写真が撮れるのがうらやましいです。

また楽しみにしています。  チクチクも・・・

投稿: みゅうばあ | 2011年6月 9日 (木) 10:45

みゅうばあさん、はじめまして ようこそ。
コメントをありがとうございます。

お近くでケリが見られるのですね。
私も、何度も見かけていますが、こんなに近づけたのは初めてです。
いつも、喧しく騒いで逃げられてばかりでした(^^ゞ
今回は折角大きく写真が撮れたので
忘れっ放しにするのも忍びなくて記事にしました。
お陰で、みゅうばあさんからのコメントも頂けたのですから本当に好かったです。

>チクチクも・・・
って、よく見て下さっているのですね。
張り切って頑張らなくっちゃヽ(´▽`)/
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: シマのママ | 2011年6月 9日 (木) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51840874

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の忘れ物 3:

« 5月の忘れ物 2 | トップページ | 5月の忘れ物 4 »