« ムラサキシジミ | トップページ | 生後2日目 »

アジサイを見に♪

まだ6月で梅雨明けもせず暑い日が続きましたが、明日から7月です。
夏の始まりというよりも、真っ盛りの夏に突入ですねsun

暑いとはいえ、やはり季節の花アジサイを先日見に行きました。

110630a

お昼前なのに強い日差しで、アジサイにはちょっと不似合いかも。
110630b

下のほうから、可愛い声(泣き声も)が聞こえてきます。
110630d
小さな人たちも、アジサイを見に来たのかと微笑ましくcameraパチリ。

今年は、春先に思い切った剪定をしているように思っていました。
110630f

そのせいなのか判りませんが、去年に比べ花が少ない気がします。
110630c
去年、友人とこの場所を歩いたことを思い出します。

去年のアジサイは→こちら

坂を上って、汗だくsweat01なので写真もそこそこに引き上げることに・・
110630e

途中、さっきの可愛い声の主人公たちとすれ違いました。
110630g
アジサイを観賞するには、小さすぎぃ~(゚ー゚; それに暑かったねぇsweat01

今年も半年経ちましたが、思いがけないことがいろいろありました。
これからは、この子たちの未来とともに好いことがいっぱいあるようにと思います。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ムラサキシジミ | トップページ | 生後2日目 »

コメント

アジサイが涼しそうに撮れましたね!
本当に、アジサイを観賞するには、小さすぎですね!

こちらは梅雨が明けて、強い日差しと午後は夕立で大雨洪水注意報が発令されます。

あっという間に半年が過ぎた気がします。
振り返ると反省することばかりです。

投稿: 正丸 | 2011年6月30日 (木) 17:52

うって変わって昨夕から今日は雨です

近所の川岸や大学構内に花火のアジサイが咲いてます
ほしいなあ 一本切ってお持ち帰りしたーい などと

でもほんとにかわいい集団 まだよちよち歩きのお子さんも?おそろいの麦藁帽子 思わずにこっとしますね

では一年の後半の始まり
またいろんなことにハッとしたいですね!

投稿: みゅうばあ | 2011年7月 1日 (金) 09:39

正丸さん、こんにちは。
涼しそうに見えるアジサイ
実はお天気続きで花が下を向いたものもありました。
やはり梅雨の時期のお花、水が欲しかったのでしょう。
おチビちゃんたち、暑さのせいでぐずっていたようです。

そちらは早い梅雨明けでしたね。
当地はもう少し先になりそうです。

あっという間の半年・・
今度アッというとお正月かも(^^ゞ
反省したら、前向きで行きましょうrun

投稿: シマのママ | 2011年7月 1日 (金) 15:15

みゅうばあさん、こんにちは。
こちらも今日は朝から雨です。
暑い日が続いたので少しホッとしています。

ご近所のアジサイ、綺麗なのでしょうね♪
一枝あれば挿し木でも増えますからね~bud

おチビちゃんたち、まだヨチヨチ歩きみたいでした。
暑い日だったので、かわいそうな気もしました。

>またいろんなことにハッとしたいですね!
はい、たくさんの好いことに出会いましょう。

投稿: シマのママ | 2011年7月 1日 (金) 15:17

こんばんは!
紫陽花 見に行かれたんですね。
正丸さんも言われてますが、暑い中でも 涼しげに撮れていて素敵です。
特に青い紫陽花に 1票!
雨が似合う紫陽花も、雨の日には写真が撮れないし・・・防滴カメラほしいなぁ。
小さな子たち アップにして見ました、とっても可愛い ほのぼのしました♪
上半期はいろいろありましたね。
後半はup上向きになると良いですね。
これからは 人間も暑さとの戦いですねsweat01

投稿: zucca | 2011年7月 1日 (金) 21:06

zuccaさん、こんばんは。
暑い日が続いた後でのアジサイは
しょんぼりしていました(u_u。)
今日はずっと雨だったので明日ぐらいは喜ぶかなぁ。
>特に青い紫陽花に 1票!
ありがとう、濃い青が綺麗でしたshine
防滴カメラ、うーん私には贅沢かも(^^ゞ

小さな人たち、体と足のバランスが可愛かったですhappy01
今年の後半、みんなで上向きにup出来ると好いですね。
それには、まず暑さに負けずですねpunchannoy

投稿: シマのママ | 2011年7月 1日 (金) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/52081321

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイを見に♪:

« ムラサキシジミ | トップページ | 生後2日目 »