« ガンピの花 | トップページ | キセキレイとシジミチョウ »

春の置き忘れ

今年の春のジョウビタキ、色々あってすっかり置き忘れていた写真です。

110612a

冬鳥のジョウビタキ、散歩の度いつも遊んでもらっていました。

110612d
ジョビオ君がいつも居たのは、池から流れる川の畔。

側を通ると、何度も飛んで見せてくれました。
chick↓の画像にマウスオンしてみてください。

ジョビ子さんは、池に流れ込む川にかかる石の橋で待っていました。
110612g

こちらを見つけると、飛び上がったり宙返りをしたり・・(クリックしてみてね)
Jobiko11032

こんなことも、して見たり・・・
chick↓の画像にマウスオンしてみてください。

お茶目に、あっかんべーもbleah(クリックしてみてね)
Jobiko1103

毎度のことなので、いつかまとめるつもりで後回しになっていました。
そうするうちに、写真がどんどん増え・・・
110612q

まとめようとした頃、いろんなことがあって春は過ぎました。
110612p

その後、季節が移り 他に気をとられて置忘れ状態でした。
110612r

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

6月末で@nifty動画サービスが終了するそうです。

残念ながら、6月末で@nifty動画サービスが終了しましたcoldsweats02
動画は早く投稿していて、あと少し手直しするつもりでした。

この機会に、ジョウビタキの写真も発掘し直しました。

|

« ガンピの花 | トップページ | キセキレイとシジミチョウ »

コメント

こんにちは!
ジョウビタキ 懐かしい~heart02
シマのママさん、冬にはたくさん遊んでもらってたんですね。
もうすっかりお友達のようで 微笑ましい。
動画も写真もたっぷり楽しませて頂きました、ありがとう~(・∀・)イイ!
動画のジョビ子さんはここがお気に入りなんですか。
今頃は北の大地で子育て中かな。
ジョウビタキ達も きっと喜んでいるでしょうね。
なんだか snow冬が恋しくなりました。

投稿: zucca | 2011年6月13日 (月) 16:38

ステキな忘れ物 かわいいですね 
気がつかないままいつの間にやらいなくなりました

以前のを読んでまして なんと 私はあなたの故郷に住んでます そして私の故郷がそちらです 

豆子郎はお庭が良いですね 私は田原屋さんも好きです

またデジカメ風景楽しみにしてます

投稿: みゅうばあ | 2011年6月13日 (月) 16:50

zuccaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

つい数ヶ月前に会えなくなったジョウビタキですが
こうしてみると懐かしいですね♪
今年は、お気に入りの場所が去年までと変わって
少し奥まった石橋の所でよく遊んでくれました。
帰ろうとしても、もう少し遊ぼうよという感じで飛び回っていましたよ。

動画も見て貰ってありがとうございます。
@nifty動画のサービス終了前に見てもらいたくて
季節はずれですがアップしました(^^ゞ

秋には、子供達も一緒に元気に顔を見せてくれると嬉しいですね。
>なんだか snow冬が恋しくなりました。
今から、暑~い夏がやってきて少したつと嫌でも寒くなりますよ~coldsweats01

投稿: シマのママ | 2011年6月13日 (月) 19:52

みゅうばあさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

>気がつかないままいつの間にやらいなくなりました
そちらでも、そうでしたか?
公園で出会うジョウビタキ、いつも居てくれて
当たり前のように思っていましたが
季節の移ろいと共に、姿を見られなくなりましたweep

過去ログ、読んで頂けたのですか?
お住まいが私の故郷で、みゅうばあさんの故郷がこちらだとは奇遇ですね。
豆子郎のお庭は行ったことがありません。
田原屋さんは老舗なので、昔からのファンが多いですね。
あ~。外郎 懐かしくて食べたくなりました。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: シマのママ | 2011年6月13日 (月) 19:55

こんにちは!

ジョウビタキは人懐っこい鳥で可愛いですよね!
冬の間、時々我家にも来るのですが、カメラを持ち出すと逃げられます。

残念なのが、帰ってきていた4歳の孫に今回の分を見せられなかったことです。
孫は私がブログを見ているときに来て、こちらや、zuccaさんのクリックして動くのを覚えていて、帰ってくると「パソコンがしたい」「猫ちゃんかいいな!(zuccaさんの)」と催促します。今回は見る暇がありませんでした。

投稿: 正丸 | 2011年6月15日 (水) 11:25

正丸さん、こんにちは。
そちらのジョウビタキさんは、恥かしがりやさんなのかな?
カメラは苦手だったのでしょうか。
こちらのジョウビタキは、カメラを向けると喜んでご覧の通りでした。

お孫さんとの楽しい時間をもたれたようですね。
たくさんのアジサイが素敵でした。
一緒にブログを見ていただけなくて残念でしたが
お天気の好い時は、行楽の方が喜ばれそうですね♪

投稿: シマのママ | 2011年6月15日 (水) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51880768

この記事へのトラックバック一覧です: 春の置き忘れ:

« ガンピの花 | トップページ | キセキレイとシジミチョウ »