« チョウやトンボです | トップページ | 雛が5羽♪ »

水の季節

いつもより早い梅雨入りに台風のおまけもあって、雨降り続きでした。

台風一過、今朝は夜明けから強い風が吹いていますが好いお天気です。

110528g

水場のスズメ、雨の日はスズメも水浴びどころではないでしょうが。
chick↓の画像にマウスオンしてみてください。

ひっそりと川辺で休むのは、遠くからはアオサギかと思いましたが。
110528d
白く長い冠羽の鳥は、この公園で初めて見つけたゴイサギ。

カメラを向けると、葉の茂みの奥に隠れてしまいました。
110528e
時々同じ場所で見かけるので、ここが気に入ったようです。
アオサギやコサギが休む場所のすぐ近くです。
ゴイサギは夜行性だそうですから、見かけないときもあります。

ここでは、晴れた日によくコサギが餌を探しています。
110528i

最近はカワセミも出てくると、顔見知りの方が言っていました。
でも、なかなか私の散歩の時間とは合いません。
110528f
見つけても川の向こう側、遠くだし すぐに飛んでいってしまいます。

水辺の鳥達が元気に思える季節になりましたsweat01

pouchおまけ 他にも、こんな生き物も元気です。
110528k
ヌートリアです、以前に数匹駆除されたと聞いたのですが・・・

以上は、雨の前に撮っていた写真ばかりです。

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

雨が続くと思って、テシゴトも始めました。
110528h1

それでも、今日は晴れたお天気になりました。
貴重な晴れ間なので テシゴトは はかどりそうにありませぬ。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« チョウやトンボです | トップページ | 雛が5羽♪ »

コメント

こんばんは!
長い雨でしたね、明日はこちらも良いお天気になるようです。
水鏡、素敵な写真♪
ビショ濡れの雀が可愛い! 幼鳥かな、違う?
ゴイサギは綺麗ですね~、青葉が良く似合っています。
コサギにカワセミ そしてヌートリアまで・・・これからは水辺の鳥さんに遊んでもらえそうですね。
水辺が近くに無いので、時々私は少し足を延ばしています(^^ゞ
テシゴト 和の物ですか?
なんだろう~、楽しみにしていますね。

投稿: zucca | 2011年5月30日 (月) 19:40

zuccaさん、こんばんは。
>水鏡、素敵な写真♪
ありがとう、このときも雨上がりの空だったのです~♪
スズメ、濡れてしまっていて幼鳥かどうか判りませんが嘴は黄色くないね。
貯水池に注ぐ川の水辺は日陰にもなっていて歩きやすいですshoe
ただ、桜の木ばかりなので これからは毛虫がね~wobbly

テシゴト、前に縫った小さい着物をもう一回り小さく縫っています。
少し経つと縫い方を忘れてる~┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: シマのママ | 2011年5月30日 (月) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51748344

この記事へのトラックバック一覧です: 水の季節:

« チョウやトンボです | トップページ | 雛が5羽♪ »