« ちょうちょ ちょうちょ | トップページ | とびます »

ことしの桜

低気圧の影響で、明日にかけて大気の状態が不安定だとか。
被災地も寒くなりそうです、早く本当の春になって欲しいものです。

去年は暖かだったので、もうエナガやシジュウカラの雛も見ていました。
  chick 2010年4月19日 雛すくすくと→こちら

きょうはお昼前から、残念ながら花散らしの雨となりました。
公園では先日(4/13)満開でしたが、今年の見納めになりました。

110418k
今年は、ぼんぼりが設置されなかったので写真に邪魔が入りません。110418e

110418f
好いお天気の日は
空や水の色にも綺麗に映えます。

110418g

散り始めた花びらが風に舞っていましたが、見えるでしょうか。
110418h

この日は、アトリも見ることが出来ました。
110418c

110418d

chick↓の画像にマウスオンすると、こちらを向きます。

シメは桜を見ながら、そろそろ渡りのことを考えているのでしょうか。
110418j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ちょうちょ ちょうちょ | トップページ | とびます »

コメント

こんばんは!
このところの陽気と嵐のような風で、こちらの桜も葉桜になってしまいました。
今年はシマのママさんに沢山見せていただき、お花見楽しませていただきましたcherryblossom(._.)アリガト
桜吹雪 すごい、ちゃんと写ってるーgoodヤッタネ
ぼんぼり無い方がよっぽど素敵ですよね、来年もいらないね~(^^ゞ
まだアトリやシメがいてくれるんですね。
こちらではアオジとホオジロを見ました。
chickchick雛たちはまだお出ましでないのね、いつかなぁ(*^-^)ワクワク

投稿: zucca | 2011年4月18日 (月) 20:08

zuccaさん、こんばんは。
cherryblossom暖かい日のおかげでパッと咲きましたが、散るのも早くになりました。
今年は私も桜の頃になって公園には数回しか行きませんでした。
でも、今年の桜cherryblossom何とか見て頂けて好かったです。
お花見は、ぼんぼりもバーベキューも入らないよね~happy01
サーッと吹いてきた風で飛ばされた花びら、何度か目かのシャッターでscissors
私も林道でアオジヤホオジロは見ましたよ~♪
雛たち、今年は見られるか自信ありませんcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2011年4月18日 (月) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51424845

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの桜:

« ちょうちょ ちょうちょ | トップページ | とびます »