« み~つけた♪ | トップページ | 高く泳ぐや »

目には

大型連休も始まり、昨日4月29日が以前はみどりの日で昭和の日。
そして、5月4日が今はみどりの日となっています。

110428a公園ではハナミズキが緑に映え綺麗に咲き誇っています。

若葉の緑が瑞々しく心地好く、鳥達も隠れ易くなりました。

110428b
ビンズイの模様の色も濃くなったようです。

よく見ようと近づくと、飛んで行ってしまいます。
110428c

よく似ていますが、胸の色が濃くなってきたアオジの♀でしょう。
110428d

アオジの♂は、優しい顔の♀にくらべて黒い顔がちょっと怖いannoy
110428e

そんなことを思って見ていたら、やはり飛んでしまいました。
110428f

目には青葉 山ではないので ホトトギス来ずhappy02sweat01

川の方を見つめ何やら物思いのカワラヒワ。
110428g

アッ、早まらないで~coldsweats02
110428hjpg

なんて思ったら、可愛いタンポポを近くで見たかっただけcoldsweats01
110428ijpg

目には青葉 今夜の肴 初鰹fishbottledelicious

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« み~つけた♪ | トップページ | 高く泳ぐや »

コメント

こんばんは!
ハナミズキの色は癒されますね!
ビンズイ、アオジ、カワラヒワと見分けが出来ると楽しいだろうなとと羨みつつ楽しんでいます。
自然を相手に心豊かに過ごせまするね!

投稿: 正丸 | 2011年4月30日 (土) 20:43

こんばんは!
ピンクのハナミズキ綺麗な写真ですね~、優しい雰囲気が好いですshine
やはり そちらの方が葉が茂るのが少し早いかな・・・という感じ。
そんな中 色々な野鳥を見つけられてさすがsign01
飛び出し写真もバッチリgood
ビンズイは遠くまで渡るんではなかったかしら、遅くまでいるんですね。
カワラヒワの一番下のポーズが ふっくら可愛くて好きですheart04
目に青葉 初鰹だけは 合わせられそうですね(^^ゞ
もう4月も終わりですね。今月も積み残し写真が出てしまいました(*^-^)

投稿: zucca | 2011年4月30日 (土) 20:44

正丸さん、こんにちは。
ハナミズキの花は咲き初めは淡い色で好きです。
少しづつ濃さが増してくるような気がします。
野鳥の見分けは、お友達のブログや写真に写してから確認したりしています。
なかなか簡単には判りませんね。
少しでも判るようになると、もっと知りたくなってきますね。
正丸さんも、海に出て大自然を満喫され楽しく過ごしていらっしゃるようですね。

投稿: シマのママ | 2011年5月 1日 (日) 11:11

zuccaさん、こんにちは。
ハナミズキ、zuccaさんの白花に赤いポイントも好かったです♪
若葉が出始めたと思っていたら、あっという間に茂ってきました。
鳥たちも、素早く隠れてしまいますdown
ビンズイは、綺麗に囀ってお相手を探しているようですnotes
カワラヒワもカップル成立のようですよheart04

目に青葉や初鰹は、ついナンチャッテ五・七・五を言ってみたくなりますcoldsweats01
積み残し写真といわず、遅れてもいろんな写真を見せてくださいねhappy01

投稿: シマのママ | 2011年5月 1日 (日) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51515369

この記事へのトラックバック一覧です: 目には:

« み~つけた♪ | トップページ | 高く泳ぐや »