« とびます とびます | トップページ | み~つけた♪ »

いつの間に

いつもの公園は桜が終って、普段どおりに落ち着いてきました。

110425a

110425b真っ赤な八重のツバキが満開です。

ビンズイも、のんびり餌を食べていました。
110425c

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

イカルの他にコイカルという鳥がいるのをつい最近知りました。
この鳥はイカルの群れに混じっているらしいのも判りました。

お友達のzuccaさんが渡去の前のコイカルに会えたそうです。
  chick2011年4月17日:渡去の前に・・・♪→こちら

イカルは公園で、12月から1月にたくさん見ています。
ふと、私もいつか見ていたのかも知れないと思いました。

ちょうどお天気が悪く外に出られません。
さあ、パソコンの前でコイカルを探せchicksearch

まず、今年の1月16日 居るのかなぁsign02
110425d
いっぱい居るイカルの中に、左から3番目です。

あれれ、ちゃんと撮っています~coldsweats01
110425f
今度は、右の端っこ~♪
この時に判っていたら初見初撮りって言えたのにぃ~sad

だけど、まだあるかもとずっと遡ってみました。

2009年12月7日 コイカルと知らず、ちゃんと固体を捉えています。
110425g
でも、ブログにアップする気もなかったみたい。

110425h
我ながら、何で見逃したかなぁ(^^ゞ

まだまだ、2008年12月19日にも。
110425i
これは、ちゃんと写っていたんだけどね。

見た実感はないけれど、折角見つけた証拠写真なので載せておきます。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« とびます とびます | トップページ | み~つけた♪ »

コメント

こんにちは!
コイカル 撮っていたんですね~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
しかも、何年も前から・・・(・∀・)ニヤニヤ
2008年のボサボサ頭 可愛いheart04
ふふ 私とおんなじ、PCで気づくなんて とっても残念ですよね。
でもシマのママさんのほうは来シーズンも見られる可能性は大 なので、今度はしっかり観て撮って、見せてくださいね。
ブログの紹介とリンクをありがとうございました。
TBしてくださいね、お待ちしていますよんhappy01

投稿: zucca | 2011年4月26日 (火) 16:53

zuccaさん、こんばんは。
zuccaさんの記事でもしかしたらとsearchやっぱりでした。
でも実感は、な~し┐(´-`)┌
何年も前になんて、ナンテコッチャですよねcoldsweats01
来シーズンこそお互いに、ちゃんと確認しながら撮りたいものですね。

勝手にリンク、事後承諾ですみません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
そしてお言葉に甘えてTBさせて頂きましたのでよろしくお願い致します。
そちらからもTBお待ちしていますね♪

投稿: シマのママ | 2011年4月26日 (火) 19:59

業務連絡~(^^ゞ
お言葉に甘えて TBさせていただきましたので、
宜しくお願いします。

後で オオルリアップする予定です。
明日にでも時間が出来のあるときに見ていただけたら嬉しいです♪

投稿: zucca | 2011年4月26日 (火) 20:53

イカルとコイカルの違い、並べてもらってやっとわかるのにさすがですね!
私は、魚の種類を少しは見分けるのと出来ると思っていますが、考えてみると例えば、真鯵と青鯵の違いを言葉で言うことができません。感覚的に覚えているようです。
多くの動植物を見分けるためには、シマのママさんやzuccaさんのように特徴をきっちりと覚える必要があることがわかりました。大雑把な性格の私は無理かも知れませんが。

投稿: 正丸 | 2011年4月26日 (火) 21:16

zuccaさん、業務連絡了解です~(*゚▽゚)ノ

オオルリ見せてもらいました、うらやましいですぅ。
ヤマルリソウも綺麗でしたね~。
もう夏の鳥や草花の頃なのね。
家でジッとなんか出来ませんね~shoerunsweat01

投稿: シマのママ | 2011年4月27日 (水) 14:07

正丸さん、こんにちは。
イカルとコイカル、判りにくいですよね。
まず、コイカルがいることを知らなかったのですから
顔の黒い範囲が広いイカルとでも思っていした。
正丸さんの鯵の違い、味の違いは食べると判る?
釣りたてならどれも美味しそう、って話が違っていますね(^^ゞ
鳥の特徴、なかなか覚えられませんが
他所のブログなどで見せてもらって少しづつ判ってきました。
それでもこうして後から気付くことの方が多いです(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2011年4月27日 (水) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51432959

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に:

» 渡去の前に・・・♪ [zuccaさんの備忘録 ]
前回の公園の続きです・・・ 公園に入ってすぐに、鳥見の方から「イカルの群れがいる [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 20:49

« とびます とびます | トップページ | み~つけた♪ »