« 白いアセビと | トップページ | 桜と鳥 »

桜が開花しました♪

四月に入ったばかりの昨日は散歩をしても汗ばむくらい暖かい日でした。
季節がいつまでも寒いといわれるので帳尻合わせしたかのようです。

10402aなので、公園のソメイヨシノcherryblossomが一気に開花しました。

駐車場にガードマンが出て、公園内にも露天の店が設置されました。
10402b
まだ、花冷えというくらいの寒さはありそうなので油断できませんね。

ヤマガラが桜の開花をチェックしているのでしょうかsmile
10402f これから賑やかになると迷惑なメジロは
 ツバキの影から覗き見しています。
 10402e

桜と交代するコブシは今が満開。
10402d

zuccaさんのブログでは大きなコブシの木が満開でした(こちら)

こちらももうすぐ咲き終わりのヒュウガミズキ。
10402c
トサミズキよりも、ぶら下がっている花数が少ないそうです。

小川の土手には、たんぽぽが咲き始めました。
10402h

池の畔で似たような配色ですが、キセキレイのカップルがいました。
10402g

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 白いアセビと | トップページ | 桜と鳥 »

コメント

こんばんは!
いよいよ桜の季節になりましたね。
きょう歩いたら ちらほら咲いてました。
今年 お花見は自粛ムードですけど、桜の季節はやはり嬉しいものですね。
コブシはこちらでもだいぶ咲いていましたよ~。
タンポポの写真もとってもきれいですね♪
私も きょうブログに桜をアップする予定です。
ピンクが濃いのは早咲きの桜かな?
後で見てみてくださいね(゚m゚*)

投稿: zucca | 2011年4月 2日 (土) 21:11

zuccaさん、おはようございます。
桜が有名なこの公園は早くからお花見の人が大勢きています。
こちらも自粛ムードではありますが
せめてお花見位はという感じでしょうか。

zuccaさんのところの桜も見せていただきましたよ~♪
春色の写真がとても綺麗でしたね。
そして大きなコブシの木はたくさんの花も付いてすご~いΣ(`0´*)
後でリンクさせていただきますからよろしくお願いしますねhappy01

投稿: シマのママ | 2011年4月 3日 (日) 07:56

こんにちは!
桜咲きましたね~。
皇居の千鳥ヶ淵では、6日だったか満開だそうです。近くの桜も8部咲きくらいです。週末は見ごろですね。ただ、今日は、ものすごく風が強くて、かなり散ってしまったのではと心配ですが・・・
近くの桜祭りは、やはり中止になりました。東京にも避難されてきた方がたくさんいらっしゃいます。被災された方も、そうでない方も花見で心潤してほしいですね。
私もタンポポの写真大好きです♪小川がきらきらして、のどかで心が暖か~くなります。
キセキレイさんたちは、巣作りしているのかな。幼鳥たちが楽しみですね~。

投稿: ジュリジュリ | 2011年4月 8日 (金) 17:29

ジュリジュリさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
こちらの桜ももう満開になりました。
昨日は残念ながら雨で散歩に行けませんでしたrain
咲いたばかりの時は少しの雨風では散らないと聞きましたから
まだお花を楽しめるのではないでしょうか。
何もかも自粛ムードですが、元気が出るようなことはやって欲しいですね。
春一番のタンポポには小川が似合いますね。
小さな黄色の花を見ると元気が出るような気がします♪
黄色のキセキレイも大好きな鳥です。
これから、野鳥のおちびさん達に会えると思うとジッと出来ませんね。

投稿: シマのママ | 2011年4月 9日 (土) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51277712

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が開花しました♪:

« 白いアセビと | トップページ | 桜と鳥 »