« ことしの桜 | トップページ | とびます とびます »

とびます

なかなか春らしく暖かい日になりません。
昨日は曇り空でしたが春の景色を見たくて出かけましたcardash

110420c少し走れば、観光用の菜の花や当地名産の桃の花も今が満開です。

五重の塔の前でも菜の花が満開ですが、畦道に入らないでの看板が。
110420d
下にカメラを構えてでは、とても写し難いです。
上手く写しこんでいる人は、きっと畦道で写したのでしょう(-゛-メ)

境内では、少し寒そうですが数人の方でお茶会のようです。
110420e

あと少しで菜の花が終わり、田圃はレンゲ畑になります。
110420j

その田圃の中でこちらを見ている鳥が居ました。
110420g

今年初見のヒバリです。
110420h

もう少しと、近づいたら飛び立ってしまいました。
110420i

そのまま空高くあがって、ホバリングしながら鳴いていました。
110420k
ダメ元でカメラを向けたらシルエットのように写っていました。

アニメにもしてみました。
chick↓の画像にマウスオンすると、とびます。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ことしの桜 | トップページ | とびます とびます »

コメント

こんばんは!
菜の花に桃の花 ほんわか春の色ですね~shine
素敵な風景です。
五重の塔は どの季節も絵になりますねscissors
古都のようですよ♪(もしかして古都なのかな?(^^ゞ)
低いアングルからの撮影は大変ですよね。その姿を想像して・・・(´,_ゝ`)プププ

ヒバリのホバリング お見事!良く撮れていますねgood
マウスオンで何度も飛んでもらいましたよ~。
近所の原っぱにも以前はヒバリがいたのに、開発されていなくなりましたdash

投稿: zucca | 2011年4月20日 (水) 20:46

zuccaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
昨日も今日も冬に逆戻りしたような気温です。
せめて、画像くらい春らしくネcherryblossom
五重の塔のあたり吉備路
古の吉備の国 やっぱり古都でしょうか。
低い姿勢のイメージは(/ω\)ハズカシーィ

ヒバリのホバリング褒めて貰えて嬉しいですlovely
マウスオンで遊んでもらえてよかったですhappy01
次回も飛びます飛びま~すairplane

投稿: シマのママ | 2011年4月20日 (水) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51441575

この記事へのトラックバック一覧です: とびます:

« ことしの桜 | トップページ | とびます とびます »