« 桜が開花しました♪ | トップページ | 春だけの »

桜と鳥

4月に入って、お天気続きだったので桜の花が一気に開きましたcherryblossom

折角の好天の日は出掛けられず、今日は朝から雨になりました。
昨日はあいにく曇り空でしたが、散歩の時の写真です。

10408a帰って画像を見ると、池に桜の色がほんのり映っているみたいです。

ちょっと画像をいじってみると、こんなになっちゃったhappy01
10408b

10408c 向こう側の桜の木の下には

たくさんの花がそのまま落ちていました。
10408e

犯人はスズメに似た姿のニュウナイスズメです。
10408f
花柄が美味しいのでしょうか、開いた花の根元を摘み取っています。

10408d

桜の木ほかにも大きなシダレヤナギの木があります。
10408g

柳の垂れ下がった枝には優しい色の若葉と、もう花穂も出来ています。
10408l

10408k そこの中にも、あ とり がsign02

今シーズン初見のアトリです。

10408j

どの鳥さんも、よく写っていませんが証拠写真ということで(^^ゞ

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 桜が開花しました♪ | トップページ | 春だけの »

コメント

こんばんは!
cherryblossom池の桜 見事ですね~。
池の水面もほんのり桜色になっていてメルヘンチックlovely
毎年 お花見をさせていただいて ありがとうございます♪

花の根元を摘み取るのは雀も同じですね、でもニュウナイスズメだったら許しちゃいそうだな(^o^)丿
アトリも旅立つ前に見られて良かったですねsign01私も一度見たきりです。
もう冬鳥もそろそろお別れですね、次は留鳥たちに頑張ってもらいましょう(^^ゞ
ヤナギがあったら コムラサキ(蝶)も見られますね、こちらでは貴重種、たまにしか見られません。
欄干の青いポールの上に今年も止まってくれるかなpaper

投稿: zucca | 2011年4月 9日 (土) 20:21

zuccaさん、おはようございます。
コメントを有難うございます。
毎年同じ場所のcherryblossom写真を撮るのですが
今年のは池がピンクがかっていたのでイタズラしてみました(^^ゞ
今日も行ってみようと思うのですが、お花見の人が多いかな~?

ニュウナイスズメは木の高い所ではスズメとの区別が付きにくいのですが
スズメの方がちょっとメタボかも(^^ゞ
アトリは通過組のようなので、もう一度見たいから早くいかなくてはダメですね。
コムラサキ、よく覚えていてもらえました。
ここは、その場所なのですよ~happy01
去年何度かヤナギの木の周りで見られたのですが、アップしそびれました
今年はちゃんと観察しますねsearcheye

投稿: シマのママ | 2011年4月10日 (日) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51335311

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と鳥:

« 桜が開花しました♪ | トップページ | 春だけの »