« 春近し♪ | トップページ | ツバキ »

キラキラ♪

先日、去年ミヤマホオジロを見た梅林(こちら)に行きました。

110311f

梅林よりも境内の方がピンクの花をたくさん咲かせていました。
110311h

朝まで降った雨で水滴がまだ残っていて
110311g 110311i
花びらに梅の木が写りこんだり、バックでキラリshineとボケました。

花びらが黄色ではなく、濃い赤茶色のマンサクの花です。
110311e
リボンのような花びらも水滴のせいか伸びきっています。

足元を見ると、草の葉に付いた水滴というより朝露がshineキラキラshine
110311a

角度によって、小さなビーズのような水滴が虹色に輝きますshine
誰も居ないので立ったりしゃがんだりして写してみました。
110311b
cameraを通すと実際に見た感じとは変わってしまいますdespair

素敵な朝露のキラキラはzuccaさんのブログで見られます(こちら)。

昨日も今日も冷たい風が吹いて冬に戻ったような寒さです。
それも予報では、今日明日の我慢で春の陽気がやってくるそうですcherryblossom

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 春近し♪ | トップページ | ツバキ »

コメント

こんばんは!
境内の梅 きれいですねnote
梅の花びらの雨粒 とっても素敵lovely
写真が大きくならないのがちょっと残念ですけどね(^^ゞ
マンサクの花びらや草の葉の水滴もいい感じ~shine
雨粒がこんなに残っているのも貴重ですね、そこを見逃さずにパチリ、サスガですgood
実際に見ると 七色に見えたりするんですよねshine
でも 写真だとなかなか色が出せなくてもどかしいですが、
それでもすんごくキレイですscissors

あしたは南風がふくとか、
冬鳥が南風に乗って旅立って行かないか 気になります(^^ゞ
午後は落ち着かない時間を過ごしていたので、
シマのママさんのキラキラの写真に癒されました。

最後になりましたが、ブログの紹介とリンク ありがとうございました。
良かったらTBしてくださいね♪

投稿: zucca | 2011年3月11日 (金) 21:11

zuccaさん、こんばんは。
落ち着かない中コメントを有難うございます。
お騒がせしたので早くアップをと更新しました。
梅の水滴、写真が暗すぎアップにはちょっとネ(^^ゞ
いろいろやってみた草のキラキラ、こんなものでした。
褒めて頂けて嬉しいです(*゚▽゚)ノ

明日は穏やかな日になるとよいですねhappy01
勝手にリンクいつもながらごめんなさいね。
zuccaさんも好かったらTBしてくださ~い。

投稿: シマのママ | 2011年3月11日 (金) 22:01

こんにちは!
お言葉に甘えてTBさせていただきましたので
宜しくお願いします。
業務連絡でした!
読んだら削除してくださいね~(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年3月12日 (土) 13:25

zuccaさん、こんにちは。
コメント並びにTB有難う~。
私の方は連絡もなしにTBさせてもらいました(^^ゞ
数少ない貴重なコメント消せませんbleah

投稿: シマのママ | 2011年3月12日 (土) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51081179

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ♪:

» 朝の散歩 楽しみは・・・ [zuccaさんの備忘録 ]
  まだ朝露が足元の草や葉に残っていて ・・・ 私は この水玉を覗き込んで 水の [続きを読む]

受信: 2011年3月12日 (土) 13:22

« 春近し♪ | トップページ | ツバキ »