« 婚姻色のカワウ | トップページ | キラキラ♪ »

春近し♪

昨日は、朝から一日めまぐるしくお天気が変わりましたrainsuncloud
どこかの方の気分のように変わりやすい天気は春の特徴とかcherryblossom

sun日差しは随分春めいてきました。

110307fカモやアヒルも気分良さそうに池をスイスイ・・。
いつからか、アヒルが一羽増えましたが仲間に入れてもらっています。

公園で一番早いcherryblossomリュウキュウヒカンザクラも咲き始め。
110307g

モズの♀が近くの♂を待っています。
110307m

エナガは、群れから離れたカップルでの行動になりました。
110307n

110307散歩の途中では

物件探しのカップルや

巣材探しのエナガに出会います。

  110307l

こちらのカップルは新築工事中のようです。
chick↓の画像にマウスオンすると、巣作りを始めます(アニメ)。

巣材探しに出かけるところを覗いてみました。
110307i
house完成には、まだまだ程遠いようです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 婚姻色のカワウ | トップページ | キラキラ♪ »

コメント

こんばんは!
オーッ 今年もエナガの季節が始まったようですね、ワクワクheart02
もう 巣の場所見つけられたんですか、すごいsign03
エナガ達人の域ですね。
今年も・・・と期待しつつも、あまり無理しないでね~。
エナガを刺激して巣作り放棄されてもいけないし、のんびり シマのママさんのリポートを 待っています(^o^)丿

こちらのエナガはペアのもいるし 群れのもいるし・・・どうなっているんでしょう。
私も 巣を見つけられたらいいなぁと ひそかに狙って・・・shoeeyesearch

投稿: zucca | 2011年3月 8日 (火) 20:34

zuccaさん、おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。

エーッ!達人なんて そんなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
巣材を採っているのを見ていたら、近くの木に向かったので
様子を見ると巣作りしていました。
すぐ横を散歩の人が通るところなので、完成させるか判りませんね。

>今年も・・・と期待しつつも
私も今年もと・・期待して
去年並んでくれたところの様子を見に行きました。
そしたら林は、間伐されてすっきりcoldsweats02
並んで止まっていた木の周りも逃げ場が無いので、今年は無理かもweep
ダメ元で、今年もラッキーを期待しつつshoeeyesearch
今年はzuccaさんもおしくらまんじゅうを見られますようにconfidentheart02

投稿: シマのママ | 2011年3月 9日 (水) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51049699

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し♪:

« 婚姻色のカワウ | トップページ | キラキラ♪ »