« ツバキ | トップページ | 見上げれば »

どうか

水仙が満開になりました。

110317a

地震から始まったたくさんの被害を見聞きするたびに胸が痛みます。
どうか被害にあわれた方々に早く普通の生活が戻るよう祈っています。

110317b

直接の被害を受けてない当地でも、街は活気が無いように思います。
アレからみんな口には出さずとも気持ちが沈んでいるのです。

何事も無かった者まで元気を無くしてはダメだと気持ちを切り替えましょう。

大変な中それどころではない方々には本当に申し訳ありません。

110317c

元気でいれば健康でさえいれば

何かあった時、何かの役に立つ時があるかも知れません。

そのために今は元気で普通に暮らそうと思います。

|

« ツバキ | トップページ | 見上げれば »

コメント

こんばんは。
ほんとうに胸が痛みますね。
知らず知らずのうちに、気持ちがふさぎがちになったりしていて、
あ、これではいけない・・と思う毎日です。
ほんとうにみんなでふさぎこんでいてはいけませんね。
自分が元気でなくては誰も元気にできませんものね。

カワラヒワちゃんの写真に癒されました。
ベレー帽をかぶってるような後ろ姿が可愛い!!
なんとも微笑ましくて、なんだか泣けそうでした。
ちょっと首をかしげてるのもかわいい。
素敵な写真をありがとうございました。
元気が出そうです~。

投稿: ろんねこ | 2011年3月17日 (木) 22:58

ろんねこさんこんにちは。コメントを有難うございます。
被災されたり、停電だったり色々と大変な中
ブログどころではない方たちのことを思えば更新の気分でもありませんが
気持ちを少し切り替え元気だと発信することにしましたscissorsrun
>自分が元気でなくては誰も元気にできませんものね。
本当にそうだと思います。
何もなかったからこそ元気でいなくてはね。
ろんねこさんも元気を出してくださいね~punch

何も思わずに撮った写真ですが
私の気持ちを伝えてもらえそうな気がしました。
ちなみに、モデルはもうすぐ移動してしまうシメさんですが
うしろ姿がエリンギにみえるのは私だけでしょうかbleah

投稿: シマのママ | 2011年3月18日 (金) 10:14

シメちゃんだったのですね~。
失礼しました。
ほんとにおっちょこちょいの早とちりですね。
でも、ほんとうにかわいいです。
エリンギですか、そういえば・・

元気を出して、小さな春を見つけてきます。
ありがとうございました。

投稿: ろんねこ | 2011年3月18日 (金) 11:15

ろんねこさん、何度も有難うございます。
思い込みは誰でもありますよんwink
早とちりのオッチョコチョイは私の専売特許と思っていましたが、お仲間がいて嬉しいです。
可愛いと何度も褒めていただいて、きっとシメちゃんも喜んでますよ。

そちらの春の便りを楽しみにしていますね~happy01

投稿: シマのママ | 2011年3月18日 (金) 16:36

こんばんは!
きょうは2回予定されてた停電でしたが、2回目(16:50~20:30)がなくなったのでお邪魔しました。
停電で生活のペースがまだつかめませんが、停電くらいであたふたしていたら被災地の方に申し訳ないですね。
何をしていても気が晴れませんが、先日の
天皇陛下のお言葉に 気持ちが少し楽になった気がしました。
被災者の皆さんに 一日も早く普段の生活がもどって来ることを祈らずにはいられません。
シメの後姿に シマのママさんの祈りが込められているように見えました(^^ゞ
きょうはスーパーでお買い物の帰り道で マヒワ2羽見ました♪カメラを持って戻ってみたら、もういなかった(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年3月18日 (金) 20:45

zuccaさん、こんばんは。
テレビでそちらの停電のニュースを見て心配していました。
不慣れなことで、何をするにも大変だと思います。
地震での被災は勿論、思いもかけない不測の事態が起こるものですね。

幸い何事も無く過ごせていますが何か出来そうなことを考えても
今はただ自分の健康に気をつけて復旧の邪魔をしないことが一番としか思いつきません。
そちらも不自由な生活がまだ続きそうですが、どうか健康に気をつけてお過ごしくださいね。

シメには私の気持ちを代弁してもらったように思います。
こちらでは鳥さんの移動がそろそろ始まりそうです。
アオジをよく見かけるようになりました。

投稿: シマのママ | 2011年3月18日 (金) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/51134447

この記事へのトラックバック一覧です: どうか:

« ツバキ | トップページ | 見上げれば »