« マヒワの食事 | トップページ | ユリカモメ »

キセキレイとカワセミ

間近でマヒワを見た翌日、寒い中をもう一度を狙って行きました。

そうそう思い通りにいきませんが、楽しい出会いがありました。

マフラーを巻いて寒そうな後姿はshadowだーれ?

20110218a

20110218b

って、シメの女の子です。

風で羽根が乱れていますよ~smile

私も寒いので早く帰ろうと

引き返したのですが

池の淵をびゅーっと飛ぶものが。

20110218l
追いかけっこしている二羽のキセキレイでした。

20110218c
縄張り争いなのか、それともお相手探しでしょうか。

20110218e

行ったり来たりを何度も繰り返していました。
20110218i

カワセミも出てきてくれましたが・・
20110218m
と、とおいです~coldsweats02

諦めきれず、頑張ってもこの程度で~すcoldsweats01
20110218n

この日は、黄色のキセキレイと青いカワセミに会えました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« マヒワの食事 | トップページ | ユリカモメ »

コメント

こんばんは!
シメの女の子 まぁるくなって寒そうですね、でも可愛いheart02
キセキレイのバトルは、かっこいい迫力ある写真が撮れましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
カワセミ見られたんですね、わぁい遠くても見られただけいいなぁ うらやましいlovelyshine
私は 最近全然見られません、ルリビタキの雄にも逢えないし、今年は青い鳥に縁が無いです。
黄色と青 ゲット おめでとうございますgood

投稿: zucca | 2011年2月18日 (金) 21:11

zuccaさん、こんばんは。
いつもの公園しか行けませんが
たまに見られる黄色と青は嬉しい対面です。
キセキレイ、長い間バトルを繰り広げていました。

zuccaさんは行動範囲を広げて
珍しい鳥さんをいっぱいゲットでうらやましいです。
その上、カワちゃんやルビちゃんなんて贅沢だよんbleah

投稿: シマのママ | 2011年2月18日 (金) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50885284

この記事へのトラックバック一覧です: キセキレイとカワセミ:

« マヒワの食事 | トップページ | ユリカモメ »