« おくるみ人形 | トップページ | キセキレイとカワセミ »

マヒワの食事

最近は、まるで鳥見ブログのようになった拙ブログです。

20110216mたまには花も載せたいのですが、公園には花が少ないのです。

鳥好きねと言われますが、嫌いではないけれど散歩の楽しみですよ~。

散歩してると、いつものジョウビタキ♂が遊ぼうと誘ってくれたり。
20110216n

コゲラにも逢えると思うと散歩もはかどります shoedash shoedash
20110216o

水仙が公園の川向こうで咲く頃だと思い出して行ってみました。
20110216a咲いていましたが、花がまばらなので少し敷地に入って撮っていました。

すぐ側で、かさこそとなにやら気配が、目を上げるとすぐ傍にマヒワが。
20110216e
三羽のマヒワがサルスベリの木でお食事中。

その距離、約3メートル 動けません。
20110216h
マヒワ(♀)色があまりないのが♀。

20110216j
優しい顔をしていますね。

20110216c

20110216d

20110216i 20110216l
マヒワ(♂)色がきれいで頭の黒いのが♂。

器用に足をかけています。
20110216i_2

chick↓の画像にマウスオンすると、お食事を始めます(アニメ)。

背中も綺麗ですね。
20110216k

なかなか並びませんが、並ぶと違いが判ります。
20110216f
↑ノートリミングですcamera!

夢中で小さな実から種を取り出していました。
chick↓の画像にマウスオンすると、こちらを向きます。

帰る時間が迫っても、夢中で食べる姿を放って置けません。
思いがけず、たくさんの写真が取れました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« おくるみ人形 | トップページ | キセキレイとカワセミ »

コメント

こんばんは!
鳥見ブログ 大歓迎♪
ちゃんと手仕事もされてるし、私のほうがよっぽど鳥見ブログで・・・なんだかなぁ のこのごろです(^^ゞ
マヒワ 近くで撮れたんですね、うらやましいです♪
お食事風景の動画 楽しませていただきましたよ。
この近さでは マヒワをほおって帰れませんね、ワカルーsmile
楽しい時間 私も共有した気分ですlovelyheart04note

投稿: zucca | 2011年2月15日 (火) 20:15

zuccaさん、おはようございます。
マヒワはサルスベリの実が好きらしくてよく来ているそうです。
間近で見られて、とてもラッキーでしたheart02
上手くないけれど、たくさん写真も撮れました。
ボツにするには忍びなくてアニメになりました。
たくさんの写真にお付き合い有難うございました。

お互い、鳥見に傾いていますねupwardrightchick
それはそれ、興味が尽きないということで(^^ゞ
そして、テシゴトも興味を持っていれば続けられるよねhappy01
ベストも、遅々として進まずですが┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: シマのママ | 2011年2月16日 (水) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50845246

この記事へのトラックバック一覧です: マヒワの食事:

« おくるみ人形 | トップページ | キセキレイとカワセミ »