« 謹賀新年 | トップページ | 寒中鳥撮り »

ことしも

年も改まって、今日はもう3日です。
お天気が荒れるという予報で、年末年始は引き篭もるつもりでした。

引き篭もってはいますが、当地は予想外の好天に恵まれました。
当地より北側の地方では大変な被害もあったようですが。

荒れても荒れなくても三が日限定の、お屠蘇とかお神酒とかbottleで明け暮れ。
飲むことが出来るのも健康ならではと、少しだけ安堵するお正月です。20110103a干支の兎模様が織られた倉吉絣のコースターの出番もやってきました。

お土産に頂いた、「葛もなか」あっさり餡でお抹茶のお供に結構なお味でしたjapanesetea
20110103b

ことしも、取り留めのないブログにお付き合いよろしくお願い致しますhappy01 

|

« 謹賀新年 | トップページ | 寒中鳥撮り »

コメント

明けましておめでとうございます。
ウサギ年に、ウサギ模様のコースター、ぴったりですね♪
静かなお正月も良いものですね~。
あちらこちらで雪の被害があったようですが、
何事もおおごとにならずに過ごせたら良いですね。
今年もまた、いろいろな可愛い鳥たちや
手仕事など、楽しみにしていますhappy01
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ぴよ | 2011年1月 3日 (月) 19:37

ぴよさん
あけまして おめでとうございます。
このウサギ模様のコースターは何年も前に求めたものです。
可愛い柄なので使うのがもったいなくて、とって置いたのですが
今年こそ出番を作ってあげなくっちゃねhappy01
静かなお正月もbottle明日からは元に戻してもらわねば(^^ゞ

ぴよさんの中華風角煮サンド美味しそうでしたね♪
お節もいいけど・・って、食生活も普段通りが無難かもcoldsweats01

なにやらこのブログ、益々雑多な内容になっていますが
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。


投稿: シマのママ | 2011年1月 3日 (月) 20:46

こんばんは!
黒豆 ふっくら美味しそうに炊けていますね~smile
私のは 煮詰めすぎて少ししょっぱくなってしまいました(^^ゞ
でも美味しかったけどね・・・。
ウサギのコースター やっと出番が来て 喜んでいますね。
今年も色々見せていただくのが楽しみnote
 私も(は)迷走ブログですけど、懲りずにお付き合い下さいね。

投稿: zucca | 2011年1月 5日 (水) 21:57

シマのママさん おめでとうございます♪
新年早々、かわいいうさぎさんのご挨拶で、ほっこりしました♪
私も、以前のうさぎさんを真似させていただきました。
とても好評で、ほとんど嫁いで行きました。
静かなbottleお正月 いいですねぇ~
私は、のんびりする暇もなく動いておりました~(^^ゞ
今年も、いろいろな楽しい話題楽しみにしていますョ
よろしくネ♪

投稿: orenge | 2011年1月 6日 (木) 10:44

zuccaさん、あけましておめでとうございますfuji
今年も雑多なブログですがよろしくお願い致します。
zuccaさんも、楽しいことをたくさん見せてくださいね♪
エナガのロケットairplaneグッドでしたgood
ヤマガラのご挨拶は真似しちゃいました(^^ゞ

私の黒豆、本番では少し薄味でしたが、おすそ分けも出来て喜んでもらいましたよ。
zuccaさんはしょっぱかったの?でも、美味しかったのよねwink

兎年で思い出したコースターですがflair
可愛いので何かのワンポイントに使おうかと思案中ですconfident

投稿: シマのママ | 2011年1月 6日 (木) 19:34

orengeさん、あけましておめでとうございますfuji
今年も気ままなブログですがよろしくお願い致しますhappy01

お正月なので少しオトナっぽい兎さんにご挨拶させました。
orengeさんの兎さん達もとても可愛かったですねlovely
ご挨拶のお姉さん兎も素敵でしたshinegood
皆さんがお嫁に欲しがるのは判りますよ♪

やっぱり働き者のorengeさん、お正月でもゆっくり出来なかったのですね。
でも、お正月はやはり賑やかな方がちょっぴりうらやましいです。

今年もハルちゃんやお庭の様子等で楽しませてくださいねhappy01

投稿: シマのママ | 2011年1月 6日 (木) 19:46

明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

素敵な縮緬のうさぎさん、そして、コースター。
作品を見せて頂くだけで嬉しくなります。
自分で作る事が出来ない悲しさ~(笑)

厳かに迎えられた元旦の様子。
幸せを感じますね。

投稿: やな | 2011年1月 7日 (金) 14:32

やなさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそマイペースで雑多なブログですが
今年もよろしくお願い致します。

ちりめんの兎さんは、お正月の出番のために作りましたが
コースターは絣で織り出した兎模様が可愛いので
買い求めたもので、どこかの方の手作りです(^^ゞ
>作品を見せて頂くだけで嬉しくなります。
そういって頂くと私も嬉しいですhappy01

>厳かに迎えられた元旦の様子。
えへへ、のんべんだらりと過ごしてしまいました~bottlecakewinenoodledelicious
それが出来るのも、幸せだからと思うことにcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2011年1月 7日 (金) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50479613

この記事へのトラックバック一覧です: ことしも:

« 謹賀新年 | トップページ | 寒中鳥撮り »