« 梅園は | トップページ | ヒヨドリのご馳走 センダンの実 »

帽子のゆくえ

年末にお友達が「ごめんね~coldsweats02sweat01」って・・

いつか編んであげた帽子、好く似合っていたのに。
そのゆくえは、アイケン君dogが齧ってしまったということです。

20110118b なかなかお散歩に連れて行ってもらえなくて、ついついだったとか。

まだ生後半年の子犬なら怒っても仕方ないねとbearing
先日のドングリ帽子を替わりに被って帰ってもらいました。

年が明けて、もうひとつドングリ帽子を編みました。

写真左側のグレーの糸一色で編み始めたのですが少し暗いので
極細の白い糸を足して二本取りで編みました。

20110118a
この帽子のゆくえは・・

前の帽子もお揃いで編んあげたお友達の友達に。
そちらにはアイケンがいないから大切に被ってくれることでしょう。
ただ、この色で気に入ってくれるかどうか気になるところです。

アイケン君がかじったのと同じ時に作った帽子
紺色のは私のお散歩用に被っていたのですが、そのゆくえは・・

時々公園で挨拶をする顔見知りのご婦人に「どこで買ったの?」と
同じものが欲しいと言われ、そんなに気に入ったのならと
お古ですが差し上げました(^^ゞ

カウチン編みのベストsports 少しづつ編み進んでいます。
20110118d
裏の渡り糸を一目置きに編み包むのにも慣れました。
ただ、今は輪編みなので棒針にして裏編みになった時が心配。

半端な毛糸を使って編み始めました。
そんな糸も帽子に使ったりして、もっと中途半端になってしまいました。

↓どんぐり帽子
book参考にした本は「チャルカといっしょに東欧の手づくり」

  japanesetea ○o。+..:*○o。+..:*○o。japanesetea

東京のお土産に頂いた きんぴらごぼうかりんと
20110118c
ごぼうの香りに、後でピリッと唐辛子が辛かったですhappy01

|

« 梅園は | トップページ | ヒヨドリのご馳走 センダンの実 »

コメント

こんばんは!
手編みの帽子 大人気ですね、ワンちゃんにも・・・(^^ゞ
タジン帽子 違ったドングリ帽子(^^ゞ グレーと白の2色編み とってもオシャレだと思うなぁ・・・きっと気に入ってくれると思いますよ。
紺の帽子も あげちゃったの、なんて気前が良いのでしょう。
でも喜んでもらえるのって 嬉しいですよねhappy01

ベストもだいぶ進みましたね。完成が楽しみです♪
私もスタークロッシェ編み 間違えてばかりでしたが・・・もう少しで完成です。

きんぴらごぼうかりんとう? 東京に住んでいるのに 初耳、案外 地元のほうが 知らないものなのかもねjapaneseteadelicious

投稿: zucca | 2011年1月18日 (火) 22:08

zuccaさん、おはようございます。
帽子はちょこちょこっと編めるのでプレゼントに好いですね。
でも、dogに齧られちゃったのはモーtaurusってなりますね。
大事にしてくれないと二度とあげないなんて意地悪いって、タジン帽子(笑)あげちゃった。
紺の帽子は、他のを編んであげるといったのだけど
被ってるのが好いって・・きっとモデルが好かったのね(^^ゞ
褒められると何でも上げちゃうrockup

スタークロッシェ編み、もう完成間近なの♪
見せてもらうのが楽しみですnotes
そちらにも興味があるけれど、横道に逸れないようsoon
ベスト春まで編みあがるかどうか、ベストを尽くします(^^ゞ

かりんとう、色々な種類があるようです。
「麻布かりんと」で検索してみてください。
前にも何種類か食べましたが私は昔からの味が飽きなくて好いかなjapaneseteaconfident

投稿: シマのママ | 2011年1月19日 (水) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50620913

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子のゆくえ:

« 梅園は | トップページ | ヒヨドリのご馳走 センダンの実 »