« 鈴なり | トップページ | 帽子のゆくえ »

梅園は

昨日から冷蔵庫に入ったような寒さです。
晴れてはいますが、外の空気が冷たくて家に篭っています。

先日(1/12)初詣をかねて梅園の下見に行きました。

最近はパワースポットで有名になっている神社です。
境内のえびす宮では用意の笹におみくじがたくさん結ばれています。
20110116aおおっsign02写真の右上、木立の後から ありがたそーな光がthunder
って、ちょうど向こうから朝のお日様が顔を出したのでしたsunshine

20110116g早咲きの白いツバキ。
ツバキなので花びらでなく
花のまま散っています。

梅は、まだまだ蕾が固いようでした。
20110116b

去年の春は、ルリビタキ♀やミヤマホオジロを見られました。
  chick 2010.3.23 ミヤマホオジロ初見→こちら

この日は、ジョウビタキ♀がココにいるよ~♪と。
20110116c

20110116d

そしてエナガも負けずに、こっち見て~♪と。
20110116e

20110116f

ルリビタキやミヤマホオジロには、梅が咲く頃に会えるかなぁ。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 鈴なり | トップページ | 帽子のゆくえ »

コメント

こんばんは!
神社の写真 サムネイルで見たとき おみくじが雪に見えて 枝にsnow雪が積もっているのかと思ってしまいました(^^ゞ
パワースポットのご利益 ありますように・・・ついでにこっちにもパワーを送ってくださいね。
sunありがたそーな光の写真 とっても素敵ですね~good

梅の花 ウチのお花は少しふえていました。
ここでミヤマホオジロに今年も会えると良いですね!
西の方が見やすいと聞いてるので きっとこれからなんですね。
写真 楽しみにしています♪
エナガもふっくら可愛いですlovely

投稿: zucca | 2011年1月16日 (日) 20:03

zuccaさん、おはようございます。
今朝もとても寒いですsnow
こちらは粉雪がサッと舞った位ですが、昨夜は県北に大雪警報も出ていました。
こんなに寒くては笹に白いおみくじも積った雪に勘違いしてしまいますよね。
しっかりお賽銭を弾みましたがmoneybag
さてご利益はお互いどうかな?

sunshine写真を褒めてもらって有難うhappy01
ここのエナガも一羽だったからか、友好的でしたよ。

そちらの梅の花は増えて、寒くても春に近づいてるのですね。
こちらの公園でいつも一番早い小さな梅はまだ咲きません。
鳥さんにも会いたいから時々様子を見に行きますね。

投稿: シマのママ | 2011年1月17日 (月) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50601583

この記事へのトラックバック一覧です: 梅園は:

« 鈴なり | トップページ | 帽子のゆくえ »