« 林道で会った野鳥たち | トップページ | いつもの散歩で その2 »

いつもの散歩で その1

早いもので、一月も今日で終わりです。

年明けから雪にはなりませんが、ずっと寒い日でしたsnow20110131v寒い日でも、なるべく歩くようにしていますshoe

いつもの公園では、散歩のお馴染みさんも自然に出来ます。
野鳥たちも同じで、いつもの鳥にいつもの所で出会います。
20110131a
車を止めて歩き出すと、川向こうの木に待っているのはモズ♂。

20110131b
遠くからこちらを気にしても、用心深く決して近づけてはくれません。

20110131l
モズ♂の視線の向こうにはモズ♀の縄張りです。

20110131j
モズ♀は、少し人懐こくて少し離れても待っていてくれます。

20110131k

もっとこっちへ、おいでと・・
20110131c
なので、もう少し近づくと。

20110131d
飛んでいってしまいます。

モズに気をとられていると、ジョウビタキ♂が僕はここだよと。
20110131m

どちらを優先するか迷ってしまいますcoldsweats01
20110131o

目で追っていると、ずっと向こうの方にいってしまいます。
20110131p

シメとは仲良しみたいで、ツーショットも見られます。
20110131q

シメには、また後ほど登場してもらいますが。

少し離れた場所には、ジョウビタキ♀もいます。
20110131u

いつものジョビコさんですが、今年はなかなか会えません。
20110131r

でも、会えた時は人懐こくて少しの間遊んでくれます。
20110131s

♪いつもの小道で いつものように~♪
聞いた事がありそうですねconfident

まだまだ、いつものように出会う野鳥は次に続きます。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 林道で会った野鳥たち | トップページ | いつもの散歩で その2 »

コメント

こんばんは!
散歩のおなじみさん 大勢いるのね~chickchick
サスガ シマのママさん 顔が広いですsign01
行く先々で遊んでもらえて 楽しい散歩ですね~。
モズも女の子は可愛いですね♪
それでも 一番想いいれのある おジョウさんが
一番ベッピンさんに写っているように見えます♪

ウチの方のいつもの公園は鳥影が少なくて、やむなく他の公園へ足を伸ばしています。sweat01

投稿: zucca | 2011年1月31日 (月) 22:25

zuccaさん、おはようございます。
>サスガ シマのママさん 顔が広いです
はい、でかいのは態度だけではないのですcoldsweats01
ちょっと意味が違ってるってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
zuccaさんは、やむなく伸ばす足はナガ~イようですねdenim

毎日必ずでもありませんが、出会いがあるので
遠出できなくても我慢しています。
zuccaさんのところで色んな珍しい鳥さんも見せてもらえますしねwink

投稿: シマのママ | 2011年2月 1日 (火) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50690445

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩で その1:

« 林道で会った野鳥たち | トップページ | いつもの散歩で その2 »