« 寒中鳥撮り | トップページ | 梅園は »

鈴なり

大きな紅葉葉楓(もみじばふう)の木です。

20110111a
普通の葉が散った木に見えますが、少し近づくと。

20110111b
たくさんの丸い実cherryがぶら下がってとても可愛いです。

実も鈴なりですが、よーく見るとeyeglasseye
20110111e

数え切れないほど鳥が鈴のような実に止まっています。
20110111c
丸い実の中にある種を食べているようです。

20110111f公園では、遠かったのでカワラヒワかと思っていました。

20110111d

帰ってpcで確認すると初見のマヒワでした。

いつか、黄色が濃いカワラヒワと思ってみたのはこの鳥です。
この公園にもマヒワは来ていたようです。

他にも、メジロが横の木でマヒワたちが食べ終えるのを待っていました。
20110111g

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 寒中鳥撮り | トップページ | 梅園は »

コメント

こんにちは!
わぁ マヒワ 沢山ですねnote
やはり今年はマヒワが多いようですね。
見られて良かったねsign01

私は あの時以来 見ていません。
モミジバフウの大きな木 たまに行く公園にもあるんです。
もしかして来てるかな、今度行ってみよう~shoesign04

投稿: zucca | 2011年1月13日 (木) 16:35

zuccaさん、こんにちは。
行き違いになったようですねrecycle
初見のマヒワ、こんな場面で見られるとはsmile
でも、木の側にいけないし高いところだしだったので
このような写真が精一杯でしたcoldsweats01sweat01
そちらのマヒワたちも、もしかすると鈴なりかもしれませんよcherry

投稿: シマのママ | 2011年1月13日 (木) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50533381

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴なり:

« 寒中鳥撮り | トップページ | 梅園は »