« メジロのご馳走 | トップページ | 癒しの鳥たち »

ドングリみたいな

秋の初めに見つけたドングリです。
xmasクリスマスのリースや飾りにも付けられますね。
101223cいろんな形のドングリがありますが、今年はドングリが不作だそうです。
ニュースでは熊さん達のご馳走不足なので里に降りてきているとか。

だからという訳でもないけれど、先日の編み物を発表coldsweats01

ジャーン ドングリつながり(無理やり)でsign02 ドングリ型の帽子で~す。
 101223a

家の者は、タ●ン鍋だといっておりますがangrysweat01

鉤針編みの「かわり中編み」で編みました。
途中増し目の場所を間違えたりして何度か編みなおしました。

私には少し大きくて大黒さまのようcoldsweats02
自分用には、もう少し編み方に工夫の余地ありです。

手持ちのドングリのブローチをちょっと止めてみました。
以前プレゼントされたものですが、本物のドングリの加工品です。

当地の自然の花・実のアクセサリーのお店のもの。
折角のプレゼント、季節も好いし使ってみようかな。

book参考にした本は「チャルカといっしょに東欧の手づくり」

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こちらはこの間手に入れた、流行語大賞に入ったモノ。

101223bスーパーでは、所定の棚がいつも空っぽ。
この日は。ぽつんとひとつ残っています。
この場合、やはり買いでしょflair

評判のモノに弱いご近所さんと分けっこして試食。
「辛そうで辛くない」納得think

とても美味でもないけれど、ちょっとクセになりそう。
たまーに、棚にあるかも知れないから要チェックです。

|

« メジロのご馳走 | トップページ | 癒しの鳥たち »

コメント

こんばんは~! xmasメリークリスマス!

ワァー 可愛い帽子、とってもチャーミングな形ですねnote
タ●ン鍋に プププ 見える(^o^)丿(アラッ 失礼、正直なもので(^^ゞ )
でも とってもお洒落でいいですね~、ブローチもぴったりgood

少し大きいの? シャーリング用のゴムでサイズ調整できないかしら?
私は 裾がゆるいカーディガンに シャーリングゴムを使ってみようかな・・・と思っています。

食べるラー油 辛いものが苦手なのでまだ試していませんsweat01
けど 1個残ってる というのがクセモノね。
残りの1個 弱いよね、ワカルワカル(^o^)丿

投稿: zucca | 2010年12月24日 (金) 20:27

zuccaさん xmasメリークリスマスxmas
zuccaさんのブログでxmasX`mas限定を楽しませていただきましたよ~birthdaypresentwine
やっぱり タ●ン鍋に見えますよねcoldsweats01
でも、写真での見た目はよく見えるでしょう。
私の頭が扁平なので似合わないの、グスンweep

ベレー型で、かぶり口(?)の大きさは好いのですが横の広がり幅が少し大きいみたい。
なので大黒様みたいなのsad
で、増やし目を少し加減してみようと思っています。
裾がゆるいカーディガンに シャーリングゴムはグッドアイデアですねgood

zuccaさんも辛いものが苦手なの?
でも大丈夫、私も同じだけど写真のものは全然平気だったよ。
ごま油風味の中にニンニクなど具沢山(?)で
ラーメンやチャーハンなどに少し入れると美味しかったです♪
いつか見つけたらお試しあれhappy01

投稿: シマのママ | 2010年12月24日 (金) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50358436

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリみたいな:

« メジロのご馳走 | トップページ | 癒しの鳥たち »