« 冬鳥たち | トップページ | ドングリみたいな »

メジロのご馳走

公園のほとんどの木は葉を落としてしまいました。
それでも頑張って紅葉を見せてくれるモミジ(12/19)です。

101221e

冬鳥達もやってきましたが、ヤマガラには相変わらずよく出会います。
今日は上を向いて何か考えているポーズ。
101221g
本当は→(こちら) recycle画像を90度回転させました(^^ゞ

メジロにも好く出会いますが、ご馳走が少しづつ変わってきています。

ハナミズキの実が綺麗で美味しそう。
chick(↓の画像にマウスオンしてみてください。)

夢中で食べているのをアニメにしてみました。
↓もう一つメジロのアニメ
左サイドバーマイフォト「遊んでみてね」に→(こちら)

ザクロの実の割れ目から中身をつついている子もいました。
101221a

ビワの花も美味しいのかな?
101221c

最近は柿の実がお好みのようです。
101221d
左上の実は綺麗に皮だけ残していますね。

こんな風にして実を食べたのでしょうか。
20101218_0043

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 冬鳥たち | トップページ | ドングリみたいな »

コメント

こんばんは!
今年は長く紅葉が楽しめましたね。
ヤマガラ とっても好く撮れてるー、可愛いlovely
90度回転はグッドアイデアですね!
ホントに上を向いてるみたいで全然気づきませんでした~。

秋はメジロのご馳走がいっぱいありますね。
ざくろや柿を美味しそうに食べて幸せだなぁ♪
冬に備えていっぱい食べなくちゃね♪
アニメ 2つとも楽しませていただきましたnote

前に公園で拾ってきた小さな柿を出してみたのですけど、全然 見向きされませんでしたsweat01
見慣れないものは食べないのでしょうね(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年12月21日 (火) 20:20

zuccaさん、こんにちは。
ヤマガラの写真、褒めてもらって嬉しいーhappy01
いつかzuccaさんのタイトル写真だったかトンボを回転させてなかったでしょうか?
真横を向いていたのでちょっとイタズラ心をくすぐられましたbleah

メジロのご馳走、毎回違っていたので集めてみました。
アニメも見てもらえて有難う~♪
そちらの子達は折角ゲットしてきてあげた柿を無視したとはangry
そちらも周辺にご馳走がまだたくさんあるのかもね。

投稿: シマのママ | 2010年12月22日 (水) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50349162

この記事へのトラックバック一覧です: メジロのご馳走:

« 冬鳥たち | トップページ | ドングリみたいな »