« 小春日に | トップページ | メジロのご馳走 »

冬鳥たち

小春日が続いた後は、予報どおり今季一番の冷え込みになりました。

101218o

いつもの公園でも寒波と共に冬鳥がやってきたようです。

ビンズイはいつも静かに枝に止まっています。
101218h

後姿の背中が白いのは
101218i

101218j
アトリです。

シメにも会えました。
101218k

危なっかしい格好で、枝先の実を採ろうとしています。
chick(↓の画像にマウスオンしてみてください。)

枯葉が川の真ん中あたりに集まって池に流れ込んでいます。
101218l

川の向こう岸で、バリバリと音がすると思ったら
101218m
イカルとシメの群れが落ちた木の実を食べているようです。

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日出合ったモズです。
Img_123mozu

zuccaさんのブログで、jpgのファイル名に mozu を入れるとアップできないとのこと。

私も試して見ました。
上の写真は img_123mozuとしたものでアップできました。

下は「20101218_mozu」でアップしたものです。
サムネイル画像は消えますが、元画像はマイフォトで保存されています。
なので、クリックするとリンクして拡大画像をポップアップ 表示されます。

HTMLで見るとsrc=ごと消えてしまっているのは判りましたが、あと難しいことは判りません(^^ゞ

|

« 小春日に | トップページ | メジロのご馳走 »

コメント

こんばんは!
いつもの公園には 冬鳥が沢山到着しているんですね♪
アトリ・ビンズイ・イカルはまだ会えてません。
これから益々 お散歩が楽しくなりますねshoehappy01

シメは大きな体で重そうですけど、あんなに細い枝でも大丈夫なんですね。
ご馳走はゲットできたのでしょうか?
楽しいgif画像ありがとう~。

mozuの件 早速ためしていただき (._.)アリガト~。
やっぱり!私のところと同じ症状だったんですね・・・ 少し ほっとしました。

私のところも サムネイルが消えて元画像だけ マイフォトに残っています。

日付+mozuだと 何故ダメなんでしょうね、不思議ですよねヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

リンク有難うございました。
良かったらTBしてください!

投稿: zucca | 2010年12月18日 (土) 20:46

zuccaさん、こんばんは。
冬鳥の到着、なんだか遅れている気もしますが
次々に出会いがあるとホッとしますheart02
シメはそろそろと枝の先に寄って行き
これ以上無理と思ったのか身体をウーンと伸ばしていましたよ(笑)
gifアニメ見ていただいて有難う~♪

mozuの件 私はファイル名を数字だけでつけてるから判らなかったけどzuccaさんだけでなかったのですね。
何かココログと相性のよくない文字があるのでしょうか?
なぜなのか判ったら教えてくださいね。
後でTBmailtoさせていただきますのでよろしくお願いします。
zuccaさんも好かったらTBmailtoしてくださいね~happy01

投稿: シマのママ | 2010年12月19日 (日) 19:30

おこんばんは~(^o^)丿
お言葉に甘えて loveletterTBさせていただきましたよん。

まだniftyさんには問い合わせしてないのですけど、
ファイル名に mozuを使わないようにしようかと・・・で、問い合わせ 思案中です。
私だけでないとわかって なんかスッキリしちゃって ・・・
いろいろと有難うございました♪

きょうは カシラダカに会えましたよ~♪

以上 連絡事項なのでお返事は気にしないでね!

投稿: zucca | 2010年12月19日 (日) 21:47

zuccaさん、こんばんは。
TBmailto有難うございました。
mozuの件、使わなければ済むことなのですものね。
なぜだか判っても使えないと一緒だし・・
問い合わせは見合わせても好いように思います。

カシラダカ、写真のアップ楽しみ~♪

投稿: シマのママ | 2010年12月19日 (日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50322983

この記事へのトラックバック一覧です: 冬鳥たち:

» 紅葉と冬鳥と [zuccaさんの備忘録 ]
きょうは 出かけたついでに 三鷹市の公園に寄りました。(前回は 10/30にup [続きを読む]

受信: 2010年12月19日 (日) 21:40

« 小春日に | トップページ | メジロのご馳走 »