« 秋の佳き日に | トップページ | お寺のモミジ »

散歩の公園で

散歩の公園では紅葉が散り、冬模様に変わりはじめきました。

少し紅葉に染まった池に居ついたカモと、時々やって来るカワウ。

1011029

1011029b イチョウも散って黄色の絨毯のようです。

その葉を集めて投げ合っている少女達。
少し前(?)は私もこんなだったはず。
もうこんなに無邪気になれないなぁ。

chick馴染みの野鳥たちも来ています。

到着したばかりで、枝でひっそりと様子を伺っています。
まるで、だまし絵の中にいるよう。

ツグミ
1011029c

ビンズイ
1011029d

常連のメジロもモミジの中にいると だまし絵のようです。
1011029e

シジュウカラは、明るいところでこちらを見ています。
1011029f

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 秋の佳き日に | トップページ | お寺のモミジ »

コメント

こんにちは!
11月も残りわずかとなりましたね!
イチョウのじゅうたん 子供たちは何でも遊びに変えてしまいますね。
sign02ウン 少し前は?・・・がちょっとひっかかりますけど(^o^)丿
無邪気に遊んだ頃が懐かしい(^^ゞ

カモさんたち・野鳥達も お目見えですねnote
ツグミン・ビンズイ・・・他にもこれから続々と到着かな、楽しみですね~heart02

一番下のシジュウカラ キマッテルーgood
いつもの鳥さん シジュウカラやメジロも いざ撮るとなると結構すばやくて難しいですよねdashsweat01

編物 はかどりましたか?

投稿: zucca | 2010年11月29日 (月) 13:00

zuccaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
エッ 少し前に ひっかかっちゃったのsign02
朝のご飯に何を食べたかを忘れても
随分前のことは昨日のことのように覚えてるのよねbleah

寒くなる前に、歩く習慣をつけておかなくては出不精になってしまいそうなので、鳥さんに会うのを楽しみに出かけています。
出会えたおまけに上手く撮れたらラッキーと思いながらシャッターを押していますcamera

編み物sportsは、いま着用の物をとりあえず修繕して、春までにボチボチ編みなおすことにしましたcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2010年11月29日 (月) 21:28

こんばんは~♪
久々の訪問になってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ
「秋の佳き日に」で、紅葉を堪能させていただき、銀杏の絨毯で、私も無邪気?に遊ばせていただきました~(^^ゞ
今年は、紅葉散歩もしないまま冬突入かも~(ノω・、)
落ち葉を蹴飛ばしながら散歩したいで~す♪
いろいろな鳥さんたちが、来ているんですネ
枯葉色のだまし絵みたいで、楽しませていただきました♪
枯葉色の鳥さんたちは、見分けがむずかしいです(^^ゞ
ちょっと遠いと、み~んなスズメに見えてしまいます(^^ゞ
 
編み物、楽しみにしています♪
編み直ししているの?

投稿: orenge | 2010年12月 2日 (木) 00:17

orengeさん、こんにちは。
こちらこそ、しょっちゅうご無沙汰しています。
紅葉狩りにも行かれないくらいお忙しいのですね。
ささやかな紅葉を楽しんでもらえて好かったです。
orengeさんも、ついこの間を思い出したようですねwink
パソコンの調子が好くないのは、少しゆっくりとのことかもしれませんね。
でも、夜更かしの楽しみは空を見上げたり他にもやることがたくさんありそうですね。

たくさんの鳥さんにも会いますが、なかなか上手く撮ることが出来ません(^^ゞ
木の葉が散って見つけ易くなると、寒さも厳しくなりそうですtyphoon
orengeさんのお庭にももう直ぐシジュウカラさんがお引越ししてくるのでしょうね♪

編み物、サイズが微妙に変わってpigいました。
最初の編み目もおかしかったので、編み直すことにしました。
配色も変えて、いま始めの一模様が終ったところですcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2010年12月 2日 (木) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/50161213

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の公園で:

« 秋の佳き日に | トップページ | お寺のモミジ »