« 月には兎 | トップページ | 秋の実と種 »

コスモス

今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。
急にやってきた寒さに身も心も準備不足で堪えましたbearing

それでも午前中の晴れ間にコスモスを見に行きました。
101027a曇っていた先日のリベンジのつもりだったのですが。
着いたばかりの時は日が差していました。

晴れていたのは、つかの間で直ぐに一面の曇り空に。
101027c
画面下の右側に黄色く見えるのはヒマワリ一輪。

今年はヒマワリは早く咲き過ぎて、見頃の時期を逃がしていました。
101027d
コスモスに混じって自己主張しているかのようです。

もうコスモスの見頃も終わりに近いようでした。
週末はお天気が崩れそうなので、コスモスも見納めです。

コスモス畑あたりの田園風景。
101027e

早めに稲刈りを終えたところもあるようです。
101027b
冷え込みが続くことはなさそうですが、冬の準備を急がなくちゃsad

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 月には兎 | トップページ | 秋の実と種 »

コメント

こんばんは!

コスモス 見に行かれたのですね
やっぱり青空が似合いますね、キレイshine
こちらも夕方はcloud曇り空になって、明日からはrain雨・・・31日の公園無料日も 今のところ雨の予報です。残念confident

田園風景 のどかでいいですね~happy01
これまで まだ半そでで過ごせていたけれど 
きょうは一気に冬の寒さ 秋が短いですネ。
snow冬の準備 私もしなくちゃね・・・sleepy(冬眠(^^ゞ)

投稿: zucca | 2010年10月27日 (水) 20:46

こんばんは~
急に寒くなりましたネ
北からは、雪の便りもあり 今年はアッと言う間に秋が終わってしまいそうです。
コスモスも、見ずに終わりそうなので、シマのママさんの写真をじっくり堪能させていただきました~♪

投稿: orenge | 2010年10月28日 (木) 01:26

zuccaさん、こんにちは。
のどかな田園風景を横目に見るコスモス畑ですよ。
近くですが、天候と都合が上手く合わなくて
折角のコスモスにも今年はなぜか綺麗なお花と縁がありませんcoldsweats02
僅かに晴れていた間に撮れた一枚です。
zuccaさんのところでたくさん楽しませてもらいますね♪
31日、どうか晴れますようにconfident

こちらも今日は朝から雨で~すrain
これから一雨ごとに寒くなるのでしょうか
寒さで縮こまって冬の準備もままなりません(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2010年10月28日 (木) 11:08

orengeさん、こんにちは。
本当に今年の秋はいつもより短いみたいですねmaple
コスモスの花は、終りかけていて
もう種になったものもありました。
堪能していただけるほどの写真が載せられず残念です。
私のほうこそ、orengeさんのお庭でたくさんの秋の花を堪能させていただきましたよ~heart04

急な寒さの到来ですねsnow
お忙しそうなorengeさん体調に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: シマのママ | 2010年10月28日 (木) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/49861143

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« 月には兎 | トップページ | 秋の実と種 »