« 秋の草花 | トップページ | 今年のヒガンバナ »

お散歩再開

10月に入り、もう今日は3日です。
2ヶ月毎にめくる我が家のカレンダーは残り一枚になりました。

厳しい残暑でアッという間に駆け抜けたかのような長月でした。
それでも後半はあの暑さが嘘のように急に秋めいてきました。

101003b

散歩も再開し、気持ち好く毎日のように出かけていますshoe

これはキセキレイの若鳥でしょうか?
101003g 9/13
爽やかな顔つきですが、初めての夏は暑かったことでしょう。

公園に戻ってきた野鳥たちも秋を満喫しているようすです。
101003e 10/1

特徴のセンター分けの後頭はヤマガラです。
101003f 9/14
今年はヤマガラにとてもよく出会います。

コンコンと何かを木に打ち付ける音で振り向くと
101003c 9/13
何かの種をくわえてるし、目が合ったannoy

慌てて、なんでもないよ~と とぼけた顔をしていますが・・
101003d 9/13
しっかり 足では種を押さえています。

chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)
10/1
こちらも種はしっかりくわえて逃げました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

9月下旬、ン十年前のお友達が急に連絡してきて逢うことに。
101003j 9/26

ちょこっと逢うはずだったのにハプニングで我が家で一泊。
6月に続いて今年は私の友情再開の年かなぁ。

|

« 秋の草花 | トップページ | 今年のヒガンバナ »

コメント

おはようございます。
暑い暑い夏が過ぎ、さすがに涼しくなりましたね~notes
気温が下がっただけで、いままで億劫だったことが
いろいろ出来る感じがします。
野山なども、すこしづつ色合いが変わってきましたよね。
鳥たちも今のうちにせっせと食べているのかな?
私もやっとこのところ歩くのを再開です(^^ゞ

お友達との語らい、秋の夜長にぴったりだったのでは?confident

投稿: ぴよ | 2010年10月 4日 (月) 08:08

こんにちは!
お散歩にちょうど良い季節がやってきましたね。
可愛い鳥たちにもあえて 良いですね。
キセキレイの若鳥 可愛い!
ヤマガラも可愛いですね、いつ見ても愛嬌があって 仁徳ならぬ 鳥徳?なんちゃって(^^ゞ

お友達との再会 今年はそういう年周りなのかも?

こちらでも モズの高鳴きが聞こえるようになりました。

投稿: zucca | 2010年10月 4日 (月) 16:17

ぴよさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年はホントに暑かったですね~wobbly
今まで億劫だったこと、やらねばと思っていますが
涼しくなればなったでサボっております(^^ゞ
そのてんぴよさんはコマゴマやっておられ
季節ごとのキルトやカービングにうっとりしていますよ~heart01

ぴよさんもお散歩再開でしたかshoe
私はせめて歩くことは続けなくてはとの思いです。
鳥さんを見つけてほとんど歩いてなかったりもありますが
外に出たことでよしと思うことにしていますbleah

突然の友情再開も整理整頓出来てなくて大変でしたbearing

投稿: シマのママ | 2010年10月 4日 (月) 19:50

zuccaさん、こんばんは。
涼しくなって、お散歩も苦でなくなりましたね。
夏の間姿が見えなかった鳥達も
あちらこちら小さな群れで飛んでいます。
鳥徳キャラsmileのヤマガラは好きな鳥ですが
いつもちゃんと写ってくれません(^^ゞ
zuccaさんの方では秋の可愛い野草が見られて好いですね。

お友達との再会、実は前に来た友人の従姉妹でみんな同級生なの。
娘さんがこちらに居てそこに泊まるはずが
娘さん宅のちょっとしたハプニングで我が家泊まりに・・
常に片付けておかねばと、反省しきりです(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2010年10月 4日 (月) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/49622985

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩再開:

« 秋の草花 | トップページ | 今年のヒガンバナ »