« さきどり | トップページ | 秋の草花 »

季節と共に

数日前から急に秋らしさを感じられるようになりました。

100917a
涼しくなったので、公園の散歩も再開shoe
もう涼しい日は来ないかのように思えたのが嘘のようです。

そんな思いをしている間にも秋を感じてやってきた鳥さんに会いました。

100917b
今年は暑かったと一息ついてるようなコゲラとは違います。

それは、この後姿の。
100917c 9/16
ちょこっと見えるクリクリの目。

100917d 9/14
横顔も愛らしい。

100917e 9/16
渡りの途中で立ち寄ってくれたエゾビタキ。

暑い暑いと言っている間にも季節を知って来ていたのです。
毎年、旅の途中に顔を見せてくれる常連さんです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

clip↓前のエゾビタキの記事です。
 2008.10.08 旅の途中に→(こちら
 2008.10.30 行く秋に→ (こちら
 2009.10.26 また会えたね♪→(こちら)

|

« さきどり | トップページ | 秋の草花 »

コメント

おめでとう~happy01good
今年も会えたんですね、うらやましぃ。
クリクリの目が 可愛いなぁ~heart04lovely
いつもに比べ今年はちょっと早い目撃でしたね。

こちらは鳥さんの季節はずっと先で、
私はまだトンボを追いかけています(^^ゞ

写真 よく撮れていますネnote
久しぶりに ウキウキしました、やっぱり鳥が好きかもsmileheart

投稿: zucca | 2010年9月17日 (金) 19:53

zuccaさん、こんばんは。
今日も会えましたよ~happy01
なんとも嬉しくお散歩の励みになっています。
>写真 よく撮れていますネ
ありがとう、褒めてもらえて嬉しいですheart02
人懐こくて、こちらの様子を見ながら少し離れた枝から枝に飛んで遊んでくれます。
でも、日陰だったり逆光だったりで条件ワル~sad

>いつもに比べ今年はちょっと早い目撃でしたね。
到着が早かったのか、気付くのが早かったのか判りません。
早い到着なら、今年の秋は早いのかもねmaple

チョウやトンボにも出会いますが、やはり鳥さんに目が行きますね。
少し前からヤマガラやエナガ、メジロにも出会っています。
そちらでもきっと鳥さんが近くに来てるはず
後ろの方で見てるかもよ~shadow

投稿: シマのママ | 2010年9月17日 (金) 21:30

こんばんは~
かわいいお目々のエゾビタキに、今年も会えたのですネ
いいなぁ~
涼しくなって、お散歩も楽になってきましたネ
季節ごとに出会うおなじみさんにまた会えたなんてステキです♪
私は、ワンコの散歩に振り回されています(^^ゞ

投稿: orenge | 2010年9月18日 (土) 00:24

orengeさん、こんにちは。
鳥さんには自然の移り変わりが判るのでしょうね。
早くも常連さんの到着でした。
可愛い目で、ここに居るよ光線を発してくれますthunder
ハルちゃんdogも涼しくなってお散歩が楽しくなったのでしょうね♪
orengeさんも春の準備の種蒔きやチクチクで忙しそうですね。

投稿: シマのママ | 2010年9月18日 (土) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/49473741

この記事へのトラックバック一覧です: 季節と共に:

« さきどり | トップページ | 秋の草花 »