« ゆったりと | トップページ | チョウ・トンボ »

夏休み

TVの天気予報のマークsun、猛暑日というのがあるのに気付きました。
見るだけで暑い猛暑日マーク、ずらっと並んでた~coldsweats02sweat01

100804a 夏休みの小学生、セミと遊んでいました。

ソーッと近づいてpaper

素手で採るには10年早いとbleah

セミはサッと逃げていきました。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

連日の暑さで、公園のお散歩は夏休み中。

エアコンつけず、ジッとしてても暑いcoldsweats01sweat01

夏休みの宿題という訳でもないけれど、こんなこと始めました。

100804c

あと少しで出来上がりですが、完成品は次のお楽しみに。

少し前ですが、公園のスズメたん兄弟
100804e
100804d
水分補給も大切ですね。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ゆったりと | トップページ | チョウ・トンボ »

コメント

こんばんは。
猛暑日と聞くだけで出足が鈍りますねsweat01sweat01
秋風の頃まで まだ先は長いですよね、ファイト!
せみ 私は写真を撮ろうと近づいたら 逃げられましたbearing

暑い中 手作り作品 がんばっていますね♪
かわいい布で今度は何ができるのかな?
金魚のような色合いですけど・・・なんだろう~sign02
完成品 見せていただけるのを楽しみにしていますnote

chick公園のスズメたん兄弟 まだくちばしに黄色味が残っていますね、幼鳥かな?
水に落ちそうにしながらお水飲んで かわいいですね。
どこかのスズメさんはどうしているのかしら、ご存知でしたら教えてくださいheart02

投稿: zucca | 2010年8月 4日 (水) 21:51

zuccaさん。こんにちは。
今日も朝からセミが騒がしく鳴いています。
zuccaさんは、camera何年早いと思われたカナbleah
連日の猛暑日も土曜日は立秋です。
少しは何とかなってくれると好いですね。

>暑い中 手作り作品 がんばっていますね♪
はい、単調なものより少しづつ形が出来るのが楽しくて
細かいけれどボチボチとね。
>金魚のような色合いですけど・・・なんだろう~sign02
さーすが、金魚で正解で~すbell(賞品はありませぬ)
披露するまで少し待ってくださいね。
zuccaさんも、刺し子の花ふきんが沢山できていましたねnote
お互い、ジッとしていられない性質のようですねsmile

どこかのスズメの消息を気にしてもらってありがとう。
とても元気にしていますよ~wink
そのうち、動画にアップしましょうね♪

投稿: シマのママ | 2010年8月 5日 (木) 11:51

こんばんは~
暑い毎日ですねぇdownshock
猛暑日マーク、気がつかなかったなぁ~
もう、目もうつろになってきたかな?(^^ゞ
セミは、とっても元気!元気!
庭にも抜けがらがいっぱいです。
駅のホームには、翅がまだ縮れたままのセミがうろうろしてたり、ひっくり返ったのがいたり・・・
夏真っ盛りです。
夏休みの宿題は、何でしょう?
金魚?
あら~楽しみですネ♪
 
シマのママさんに触発されて、やっとタオルの布ぞうり作りました(^^ゞ
「ゆったりと」にリンクさせていただきますネ

投稿: orenge | 2010年8月 6日 (金) 01:43

orengeさん、おはようございます。
猛暑マーク、Hステーションで見たような・・
私も暑くて幻を見たのかもsign02
今朝もセミだけは元気で鳴いていますwobbly

金魚、完成しましたが披露はもう少し待っててね~。
orengeさんこそ手早く二足のわらじ、イヤ布ぞうりを完成していましたね。
私のと違ってタオルの今風に可愛らしく出来ましたねnote
何でも手早く出来てすごいです。

最後になりましたが、ブログの紹介とリンクをありがとうございました。
私のほうからのリンクもよろしくお願い致します。

投稿: シマのママ | 2010年8月 7日 (土) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/49056113

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« ゆったりと | トップページ | チョウ・トンボ »