« チョウトンボ | トップページ | ゲゲゲの »

金魚

まだまだ暑い日が続いています。
あまりに暑いので、外に出かけるのはなるべく避けています。

家にいればテシゴトがはかどりそうですが、そうもいきません。
かといって、何もしていないわけでもありません。
暑さのため、何をいってるのだかcoldsweats02sweat01

先日のパーツ(こちら)を、それぞれ縫って組み合わせ出来あがり。

100818a完成したものは、古布のお細工物で出来た金魚袋です。

くちびる(?)も ちゃんと付いています。
100818b
何か思ったものと金魚のイメージが違う気がしました。

100818c 顔の布の上下を間違えたかも・・
で、もう一匹作って見ました。

口も見えるよ cameraパチリ。

お腹にマチが入って縫いぐるみみたい。

袋には、綿をふっくら入れています。

二匹の金魚を並べてcameraパチリ。
100818e
イメージはというと、初めに作ったほうが可愛いかもcoldsweats01

我が家の他の金魚も集合写真でcameraパチリ。
100818d
集合写真をクリックしたものが、ほぼ同寸の大きさです。

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

100818f 一昨年の風船かずらの種2粒から芽生えたものです。

100818h
蒔く時期が遅かったので、やっと花が付き始めました。

まだまだ先のほうに伸びていきそう。
100818g
果たしてふうせんは何個くらい出来るでしょうか?

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« チョウトンボ | トップページ | ゲゲゲの »

コメント

こんにちは~
毎日、暑いですね。
体がへこたれてしまいます(笑)

パーツはその様になっていたのですか~
可愛い金魚が出来ましたね。
生地により違った表情が良いですね。
涼しさを頂きました。
ありがとうございます。

風船かずら、去年はじめて知りました。
可愛いですね。
何時も通る道端にあるのです、欲しいな~と横目で見ていますが車から降りて・・・とはいかなくて(笑)
成長を楽しみに見せて頂きます。

投稿: やな | 2010年8月19日 (木) 15:52

こんばんは!
可愛い金魚ができましたね~eyehappy01
暑いのに 2つも作っちゃうなんてさすが!
1個目と2個目 口の角度が違うのかな?
でも言われなければわかりません。
白いラインもちゃんと合わせてあるんですね。
すごいgood

金魚がいっぱい シマのママさんのおうちは金魚好きなんですね。

赤いものを見た後の白いお花はいっそう涼しげ、
フウセンカヅラ 可愛いお花ですね。
2粒の種でもずいぶん茂るんですね、風船になるのが楽しみですnote

投稿: zucca | 2010年8月19日 (木) 19:10

こんばんは~
金魚完成したのですネ♪
エェ~? 2つもup
かわいい金魚heart04
暑い中でも、テシゴト進んでいますネ
私は、ぜ~んぜんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
タオルの草履の注文が来たのですが(義姉と知人から)なかなか進みませぬ~sadsweat01
 
フウセンカズラの花、小さくてかわいいですよねぇ
うちも、ゴーヤの根元にパラパラ撒いてみましたが、やはり種まきが遅かったので、あまりツルが伸びていません(^^ゞ
花は小さくて見逃してしまうけれど、風船が出来ると楽しいですネ♪
2粒の種がどのくらいに増えるのかなぁ~
楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2010年8月20日 (金) 00:22

やなさん、おはようございます。
ホントに酷暑というのがピッタリですね。
でも、もう少しの辛抱と思って頑張りましょう~♪

金魚のパーツ、沢山に見えますが組み合わせていると
少しづつ形が出来て楽しかったですhappy01
>生地により違った表情が良いですね。
はい、思いがけない雰囲気になりました。
お褒めのことばありがとうございます。

ふうせんかずらの実は可愛いくて好きなんですよ。
果たしてふうせんが出来るかどうか
観察してみますね~bud

投稿: シマのママ | 2010年8月20日 (金) 09:23

zuccaさん、おはようございます。
>暑いのに 2つも作っちゃうなんてさすが!
暑いけれど、ジッとしていても暑いしねcoldsweats01
作り始めると、材料や型紙もあるので次にすぐかかれます。

1個目と2個目の違い、眼のついてる布の上下を間違った!
微妙な角度なのでそんなに問題なかったのですがbleah
そして二個目の金魚の目の位置が違うので可愛さに差が出たかもbearing
白いライン! あ、偶然なんですよ(^^ゞ

高い位置にあるのは民芸品の金魚ちょうちんです。
ガラスのは、いつどこで買ったかも忘れました。
金魚、好きですが いつの間にか集まったものばかり。
今回コレクションに追加ですね。

やはり金魚とはいえ赤は暑い感じですよね(^^ゞ
フウセンカズラの花は小さくて可愛いし、オマケに実も可愛いですよ♪
風船に早くなって欲しいのですが・・

投稿: シマのママ | 2010年8月20日 (金) 09:27

orengeさん、おはようございます。
はい、2つも出来上がりました~♪
暑いので、テシゴトは取り掛かるまでがなかなかなのですよね~coldsweats01
布ぞうりorengeさんの可愛いからやはり注文があったのね。
注文主さん達は楽しみに待ってるでしょうから、ファイト オーrock

orengeさんのお宅のフウセンカズラも遅く蒔いたの?
うちでは、支柱に蔓を絡ませたらぐんぐん伸びだしましたよ。
花はポロポロ落ちてしまっていますが
そのうち実になってくれることを願っています。
そちらのフウセンカズラの様子も時々教えてくださいね~happy01

投稿: シマのママ | 2010年8月20日 (金) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/49181386

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« チョウトンボ | トップページ | ゲゲゲの »