« 少し大きくなったよ(6/28) | トップページ | 蓮の花(2010.7.15) »

梅雨の合間に

今日は参院選の投票日、午前中は雨で午後から晴れました。

梅雨の合間の晴れには、二通りあるそうです。
 ①春のアンコール型 カラッと晴れ
 ②夏のリハーサル型 じりじり暑い

100711k このところの蒸し暑さは②の型のようですね。

そろそろ梅雨も終盤に差し掛かったのでしょうか。

梅雨の合間の少し晴れた昨日、タンチョウの様子を見に行きました。

野良猫は蒸し暑くても、すまし顔です。
100711m

ツルたちも暑さのため、余り動きません。
なのでタンチョウの様子は、またということで・・

顔見知りの方と話していると、目の前の竹垣に鳥が・・
「あっ、とりが・・」その通り スズメ目アトリ科のアトリでした。

ちょこっとひと休みのつもりだったのでしょうが。
知り合いが振り返ってしまい、すぐに逃げられてしまいました。

chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)

夏羽に着替え中(?)なのか、人相がよくありませんね。

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

100711l布ぞうり製作中です。

早くから作ろうと思いながら
なかなか、はかどりません。

気に入って履いてくれる人が居て
遠慮なのか注文は来ませんが
多分、待っているかもしれません。

頑張って仕上げます。

|

« 少し大きくなったよ(6/28) | トップページ | 蓮の花(2010.7.15) »

コメント

シマのママさん、こんばんは~
こちらは、午後から雨でした・・・
そつらの雨が移動したのかな?
蒸し暑くて参りました(^^ゞ

「あっ、とりが・・」
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 笑ってしまいました~
片足で、毛繕いでしょうか?
ふらふらしてるようにも見えてしまいました~(^^ゞ

布ぞうり、頑張っていますネ
とても目が揃って、綺麗~♪
私も夏用に、新調しようと思っているのですが、なかなか着手出来ません(^^ゞ
やはり、蒸し暑い時には布ぞうりがいいですよねぇ~
 

投稿: orenge | 2010年7月12日 (月) 01:27

orengeさん、こんにちは。
あちこちでゲリラ豪雨rain油断できませんね。
雨が止めばsprinkle止んだで暑いのも困りもの。

>「あっ、とりが・・」
>(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 笑ってしまいました~
ちょっと、ひねりが足りなかったですね(^^ゞ
やっと止まって毛繕い始めたばかりだったのですよ。
こちらと目が合ってふらついたかな?

布ぞうり頑張っていまぁ~す。
素足footに何か欲しくなって作り始めるのでは
ちょっと手遅れ イエ 足遅れ(^^ゞ
編み始めると、後は早いのですが・・
材料を用意するまでが大変ですね~。
orengeさんは、忙しくても何でもササッと早いのですよねhappy01

投稿: シマのママ | 2010年7月12日 (月) 16:18

おはようございます。
梅雨の雨、今年はいつもと雰囲気が違う感じがしますね。
ゲリラ豪雨も多くて、あちこちに被害と聞くと
胸が痛みます。
豪雨も梅雨明け後の灼熱のような陽も
逃れられないので我慢するしかないですけど。
こちらは先ほどから強い雨が降ってきました。
そろそろ梅雨明け、私の苦手な夏がぁ・・・bearing
アトリ、普段見慣れない姿、まるで着ぐるみのようです、ちょっとユーモラス♪
やっぱり『あっ、とりが』と、声が出るかもcoldsweats01
これからの季節、布ぞうりは足に気持良いですね。

投稿: ぴよ | 2010年7月13日 (火) 07:51

こんにちは。
こちらは大雨です。
明け方は暴風雨でした。
ほんとに災害が起きないことを祈っています。

アトリ、かわいいですね。
ちょっとお茶目でかわいい!
丹頂の雛ちゃんたちも、ずいぶん大きくなってきましたね。

布ぞうり、きれいにできていますね。
がんばってくださいね~。

投稿: ろんねこ | 2010年7月13日 (火) 11:27

こんにちは。
野良ちゃん和みますね。
そちらは野良ちゃん 結構いるんですか?
アッ トリ・・・アトリ? ボサボサ頭が面白いですね♪
こちらでは冬鳥なので 今は見られません。(冬でも いつもの公園にはやってこないので出会えるチャンスは少ないですけれど(^^ゞ )

やっぱり見られる鳥が違いますね~。

布ぞうり とってもきれいに出来ていますね♪
私もお友達に作らなくちゃ と思いつつ・・・すぐに実行に移すシマのママさんの行動力 真似しなくちゃね。

投稿: zucca | 2010年7月13日 (火) 15:36

ぴよさん、こんばんは。
今日も梅雨空で、未明には雨音で目が覚めるほどでした。
ネボスケの私が気付くのですから相当なものでした。
その後は、眠ってしまいましたけれどsleepy(^^ゞ
恵みの雨も降らねば困りますが
勝手ながら、どうか程々にと願うばかりですね。
あければあけたで、暑さに参るのが判っているのですがね。
ぴよさんも夏は苦手でしたか、私も苦手・・
だからといって寒い冬も好きな訳ではありません(^^ゞ

アトリ、突然目の前に止まってくれました。
オットト「どーも!」って感じでしたよ~smile
布ぞうり、季節が移って製作を始めるのですからずれていますね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2010年7月13日 (火) 19:36

ろんねこさん、こんばんは。
そちらも雨がひどかったのですね。
その後、こちらにやってきたのでしょうねtyphoon
雨だと農作業はお休みですか?
お友達から柔らかいキャベツをたくさん頂いて
お好み焼きやヤキソバで楽しみましたよ~restaurant

この季節はなかなか野鳥に会えないのに間近に来てくれ
タンチョウの様子と一緒に楽しめました。

>布ぞうり、きれいにできていますね。
ありがとうございます。
せっせと作っていますよ~coldsweats01sweat01

投稿: シマのママ | 2010年7月13日 (火) 19:40

zuccaさん、こんばんは。
タンチョウの施設の駐車場に数匹ノラcatが居ます。
車で餌をやりに来る人が居て、人の姿を見ると近寄ってきます。
猫は嫌いじゃないけれど、こんな愛猫家はどーもね。

アッ トリ・・ 普通でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
>やっぱり見られる鳥が違いますね~。
こちらでも、余り見かけないのですが向こうからやって来てくれました。
着替え中(?)ということは、このあたりで夏を過ごすのかな?

>布ぞうり とってもきれいに出来ていますね♪
ありがとうございます。
zuccaさんに褒められるととても嬉しいです。
zuccaさんのブログで、改めてお勉強し直したけれど上手くいきません(^^ゞ
すぐに実行ねぇ、作らなくちゃと思ってからの長かったこと(^^ゞ
実はすぐではないんですよcoldsweats02

投稿: シマのママ | 2010年7月13日 (火) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48725211

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間に:

« 少し大きくなったよ(6/28) | トップページ | 蓮の花(2010.7.15) »