« 暑い日は | トップページ | 夏休み »

ゆったりと

夜中に降った雨で、今朝は気温が少し下がっています。
連日の暑さから解放され、ちょっとホッと出来ました。
元気を取り戻したセミの声はいつもに増して賑やか。

少し前のことです。
公園の近くに出来た町家風喫茶店にいってきました。

最近オープンした、民家をそのまま使った作りのお店です。
ちょっと気になっていたので、久しぶりに会うお友達と一緒に。

午後のひと時、ゆったりした時間が流れていました。

100727f

冷房もなく、吹き渡る風の中でうとうと・・

見た限りでは、自然体の好い感じ。
相当経ってから、何事も無かったように帰っていかれました。

エヘッ、私達も同じ時間おしゃべりしていました~(^^ゞ
色々あっても年を重ねて、こんな感じも悪くないねとwink

100729d猫も、うとうと というよりはグッスリsleepysleepy

車に轢かれちゃうよーshock

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こちらもゆったりと作っていた布ぞうりが完成。

集合写真で~すcamera
100729a

100729b いつもながら、久しぶりに作ると形が不ぞろいです。

反省はするのですが(^^ゞ
100729c

近々、新しいご主人様footのもとへ届くよう送り出しますpresent

clip追記:ブログのお友達orengeさんもタオルの可愛い布ぞうりが完成しました→こちら

clipこれまでの布ぞうりの記事→カテゴリー 布ぞうり

|

« 暑い日は | トップページ | 夏休み »

コメント

こんにちは~
毎日、暑いですね。
町家風喫茶店、素敵ですね。
大きな窓が額縁の様に感じ外の景色が綺麗に治まっています。
ゆっくり時間が過ぎていきますね。
お店の方の気遣いも嬉しいですね。

布ぞうり、素敵ですよ~
とても涼しさを感じます。
私も新しいご主人様になりたいわ(笑)

投稿: やな | 2010年7月29日 (木) 17:04

ご無沙汰しております
町屋風喫茶店か~いいですね~
こんな足踏みミシン昔家にあったなぁ
どこに行ったんだろう?
京都はこういう町屋風が多いんですけれど
今風にアレンジされていて
うとうと…は似合わないんですよね(^^ゞ
あー行ってみたい。

布ぞうりもたくさん出来上がったのですね
素足に履くぞうり!気持よさそう(*^_^*)

投稿: makimaki | 2010年7月29日 (木) 18:09

シマのママさん、暑中お見舞い申し上げます。

今日は、雨が降ってわりと涼しくなりましたが、またまた、そちらの方からギラギラsunが復活して来そうですねぇ~
でも、風が通り抜ける町家風喫茶店で、ゆっくりおしゃべり(居眠り?)もいいですねぇ~♪
セピアカラーが、ピッタリないい写真です♪
 
布ぞうりも、いっぱい出来ましたネ♪
涼しそうな色合いで、いいですねぇ
私も作りたい・・・作りたい・・・と思いながら、全く着手出来ません(;;;´Д`)ゝ
夏用が欲しいのですが・・・(^^ゞ
 
今年も蓮池の花、綺麗ですねぇ~
ぐるり一周の蓮池でしょうか?
蓮の花めぐりして、あの喫茶店でゆっくりお茶してみたいです♪
 


投稿: orenge | 2010年7月30日 (金) 00:00

こんにちは!
布ぞうり 4足も完成されて すごい~。
暑い中 がんばっておられたのですね。
私も夏用のがほしいのですけれど 布の準備も大変で なかなか実行できません。footご主人様になりたいなbleah

Topの写真 とっても素敵ですね♪
セピアカラーが効果的です。
昔に戻ったような懐かしい一枚 scissorsお気に入りnote

投稿: zucca | 2010年7月30日 (金) 09:22

やなさん、こんばんは。
ホントに暑い日が続きますね~coldsweats02sweat01
>大きな窓が額縁の様に感じ外の景色が綺麗に治まっています。
窓の外は公園から流れる川辺なんですよ♪
ミシンのこちら側は、お座敷にテーブルやちゃぶ台が置かれています。
ちょっとご近所で、おしゃべりタイムって感じです。

>布ぞうり、素敵ですよ~
ありがとうございます♪
全員、新しい御主人の下にそれぞれ嫁いでいきましたconfident

投稿: シマのママ | 2010年7月30日 (金) 20:26

makimakiさん、おひさしぶり~♪
ご無沙汰はお互い様、私も読み逃げばかりでごめんなさい。
お忙しいのに、こまごまといろんなことやっていますね。

このお店は、公園のお散歩と自転車でのご近所カフェが売りです。
観光客の来る通りにも、本店がありますがそちらには行ったことがありません(^^ゞ
京都の町屋風はきっと、おしゃれなんだろうな~confident
私はそちらに、行ってみたいでーす。

布ぞうり、素足に気持ち好くて夏のピッタリですよ。
でも、必要に迫られないと出来ないんです。

投稿: シマのママ | 2010年7月30日 (金) 20:29

orengeさん、こんばんは。
降ったら降ったで、湿気がひどく蒸し暑くなりました。

>セピアカラーが、ピッタリないい写真です♪
ありがとうございます。
足踏みミシンに、昔乙女とくればセピアがお似合い(^^ゞ
何かとても懐かしく昔にかえったような感じでした。

布ぞうり、切羽詰って頑張りました。
お忙しいorengeさんだもの、なかなか出来ないでしょうね。
でも、いつも着手するとアッという間ですからwink

>ぐるり一周の蓮池でしょうか?
そうなのです、ひろーい一面の蓮池。
では、orengeさんとのお散歩は蓮池めぐって町家喫茶に決めしょう。
bullettrainも予約が要りますよ~smile

投稿: シマのママ | 2010年7月30日 (金) 20:33

zuccaさん、こんばんは。
布ぞうり、頑張りましたangrysweat01
ホントに布などの準備って、案外大変ですよね。
ちゃんと揃えておけば、編み始めると割りに早いのですけれど。
zuccaさんをご主人footにする布ぞうりなんて
私には滅相もございませぬbleah

>昔に戻ったような懐かしい一枚 お気に入り
わぁーい、嬉しいです。。
許可をとってなかったこともあり、写真を加工しました。
そしたら、思ったより効果的でした(^^ゞ

お友達が絵を書くので、何か構想が沸きそうだと
この辺りからこんな感じとか言って、公園でも写真を撮らされました。
そんななかの,私にもわかる構図の一枚です。

投稿: シマのママ | 2010年7月30日 (金) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48979976

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりと:

» 可愛い実 & 布ぞうり完成♪ 2010.08 [zuccaさんの備忘録 ]
初めて行った公園で 初めて見た可愛い色の実,、 どんな花が咲いていたのでしょう。 [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 14:57

« 暑い日は | トップページ | 夏休み »