« まだエナガの雛 | トップページ | 今年は二羽 »

水辺では

ゆっくりと移っていた季節が、数日で気温がぐんぐん上がってきました。

公園の花しょうぶ、今年はお花が少なめです。
100609i

水場では鳥さん達が次々とやってきていました。
お馴染みのスズメ達は団体で水浴びです。
100609a

カワラヒワのカップルは遠くから様子を見ています。
100609h

メジロのカップルもやってきました。
chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)

気持ち良さそうですねsmile

仲間に入れてとスズメが来ましたが・・
100609b

メジロたちに逃げられて、スズメは・・
100609e
いいんだもーんhappy02

同じ一人ぼっちでも冷ややかに眺めるキジバト。
100609g

水が恋しいのは鳥さんだけではありません。
100609k
チビッコの登場で鳥さん達は逃げてしまいました。

散歩はsun暑いので、一時間ほど公園の東屋で涼みながら楽しみました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« まだエナガの雛 | トップページ | 今年は二羽 »

コメント

お久しぶりです。
涼を求めて水場にやってくる鳥たち。
私も、東屋で、一緒に見ているような感じで、
文と写真を追っていました。
あはは、最後の子供の足は、迫力ありますね。
鳥たちとっては、大怪獣ってところでしょうか。
でも、かわいい~。
そちらでは、エナガの押し競饅頭、また、見られたのですね~。い~いな、いいな~。寝顔が最高にキュート!

投稿: ジュリジュリ | 2010年6月10日 (木) 00:32

おはようございます。
水辺の野鳥達 楽しいシーンをいっぱい見せていただきましたhappy01
メジロの水浴びはやっぱり可愛いですね~lovely
水浴びは 見ているほうも涼しげにさせてくれますよね。
シジュウカラの幼鳥も良く水浴びします。
最後の展開がこうなるとは・・・大どんでん返しgood
ワンパク坊やの足元が可愛いですdenim

投稿: zucca | 2010年6月10日 (木) 09:03

ジュリジュリさん、こんにちは。
お久しぶりで嬉しいです♪

水場に涼を求めるのは鳥さんばかりではなかったsweat01
ビチャビチャととても楽しそうに遊ぶチビッコには文句も言えませんでした。

お陰で今年もエナガのおしくらまんじゅうを見られました。
ジュリジュリさんのところでも、サギの雛達の写真をたくさん見せてくださって楽しかったですよ~♪
これからも楽しみにしていますね~。

投稿: シマのママ | 2010年6月10日 (木) 15:57

zuccaさん、こんにちは。
急に暑くなってきたので鳥さんもチビッコも水場に集まってきました。
次々とやってくる野鳥を見ていると飽きませんね。
でも、楽しそうにビチャビチャやるチビッコを横目に
鳥さんも私もかいさーんイヤたいさーんcoldsweats02
これからは、チビッコのいない場所を探さなくてはダメかな?

投稿: シマのママ | 2010年6月10日 (木) 16:05

こんばんは~
鳥達の水遊び、可愛いですね。
危険を感じず?ゆったりと羽を伸ばしていますね。
メジロまでが水遊び・・
初めてみる様子に、何回も見返しています。
可愛いわ~!!

投稿: やな | 2010年6月10日 (木) 19:22

やなさん、おはようございます。
鳥の水浴びは冬でも見かけますが
暑くなると見ているほうも涼しさを感じます。
公園に来る人たちも興味が無いようで目を留めることはありません。
なので、鳥も気のすむまでビショビショになっています(笑)
メジロの水浴び、初めてでしたか。
エナガも水浴びしていますよ、ちょっと珍しいかもしれませんね。

投稿: シマのママ | 2010年6月11日 (金) 08:00

こんばんは。
鳥たちの水浴び、気持よさそうですね~~notes
水がキラキラ輝いて、とってもすっきり、楽しそう!
メジロのカップルは、どこにいても仲良しさんhappy01
つい水遊びいたくなるのは鳥たちだけでありませんね、やっぱり。
(私も足だけ参加したーい!(^^ゞ)
花菖蒲はそろそろ雨が恋しいかな?
もうすぐ梅雨入りですね、いまのうちにせっせと
お日様を浴びねば!sun

投稿: ぴよ | 2010年6月11日 (金) 19:05

ぴよさん、こんばんは。
暦では入梅の今日と昨日もこちらは夏日になりました。
急な気温の変化にはついていけません。

水辺写真で少しでも涼しくなれるかと・・
足だけ参加、出来ることならご一緒したい(^^ゞ
来週あたりから予報ではrainマーク。
梅雨入り近しです、私も今のうち外歩きしておこうっとshoe

投稿: シマのママ | 2010年6月11日 (金) 21:09

こんばんは~
ほのぼの水浴び 楽しませていただきました♪
かわいい怪獣footの 水遊び?も許せちゃいますネ
そして、エナガのおしくらまんじゅう、また見れたのですネ
エナガは、ホントに子だくさんで上手に育てるんですねぇ
可愛く並んだ姿は、何度見ても癒されますねぇ♪


投稿: orenge | 2010年6月14日 (月) 01:31

orengeさん、こんばんは。
梅雨入り前の暑い日でしたので、水辺が心地好かったです。
こんな日は水遊びに限るとの思いは一緒で
たくさんの親子連れに会いました。
野鳥もチビッコも思い切り水と親しんでいました。

>可愛く並んだ姿は、何度見ても癒されますねぇ♪
はい、エナガの雛達何度でも見たいです~♪
皆さんにも一緒に見ていただけて好かったです。
orengeさんのシジュウカラの雛も楽しみです~♪

投稿: シマのママ | 2010年6月14日 (月) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48583905

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺では:

« まだエナガの雛 | トップページ | 今年は二羽 »