« お豆ちゃん | トップページ | 少し大きくなったよ(6/28) »

少し大きくなったよ(6/17)

ことしの上半期も今日で終わります。

昨夜のsoccerW杯観戦で、寝不足気味の方が多いことでしょう。
PK戦の末、惜しくも歴史的勝利を逃す残念な結果でしたね。

100630aタンチョウの雛達は順調に育っています。

写真が貯まっていくので
順を追って紹介することにします。

様子を見に行っても
遠すぎたり雛達の遊ぶ時間とずれていたりです。

放飼場が広いので
遠くだと、小さな雛たちは豆粒のようです。

遠すぎて私のカメラでは上手く姿が撮れません。

そんな時は他のものを撮って、雛達が動きだすのを待ちます。
100630cスズメの水浴びやムクドリの雛も居ます。

カワセミも特別サービスしてくれます。
100630b

常連の方達はジッと待っていますが、根性のない私はサッサと帰ります。

日を変えて出直すと、池に入って遊ぶところも見られました。
100630d

それでも、暑いので雛達はすぐに木陰に入ってしまいます。
100630f
chick写真をクリックすると出てくれますよ~。

この日は幼稚園児からのドジョウのプレゼントがありました。100630g

雛達も人間だっら、この子たちと同じくらいなのでしょうか?
100630hまだまだ親に甘える姿が可愛いですね~。

ついつい写真をいっぱい載せたくなります。
100630l 100630j
やんちゃに遊ぶ姿です。
100630k

たくさんの写真に付き合っていただきましたが
もう少し大きくなった様子は次回にいたします。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« お豆ちゃん | トップページ | 少し大きくなったよ(6/28) »

コメント

おはようございます。
寝不足の日々、こんな時があったなぁ~と
懐かしくなるかも?次のWカップの時はもう少しちゃんと
見なくちゃsoccer
ほんとに月日が流れるのは早くて・・・
今年前半は何をしてたのだ?と自問(^^ゞ
鳥たちは子育て真っ最中、まだもう少し忙しいようですね。
どの雛も、カワイイ~~!heart04

投稿: ぴよ | 2010年7月 1日 (木) 08:16

ぴよさん、こんばんは。
にわかサッカーsoccerファンなので
ワンテンポ遅れて盛り上がってきた頃なのですが(^^ゞ
次回のW杯の頃には、思い出として語り草になるかも・・
それとも、侍ジャパンがパワーアップして
今回以上の盛り上がりになるかしらね。

>ほんとに月日が流れるのは早くて・・・
下半期もあっという間に、早くもお正月となるでしょうかbleah

雛たち、可愛くてお散歩の足がついつい向いてしまいますshoe

投稿: シマのママ | 2010年7月 1日 (木) 19:00

こんばんは。
雛たち 少し大きくなった(かな?)とはいえ、まだまだ可愛いですね~heart04
たくさんの写真 大歓迎 
どの姿も可愛くて 何度もクリックして見せていただきましたlovely
動画も せりふがぴったりで楽しい!
続きも楽しみにしていますね。

タンチョウのほかにもいろんな鳥が出演してくれて いいですね~。
こちらでも カワセミにはきのう会えました。

W杯は残念でしたね~、PK戦は心臓に良くないですね、ハラハラドキドキでしたweepsweat01impact

投稿: zucca | 2010年7月 1日 (木) 20:45

zuccaさん、おはようございます。
>雛たち 少し大きくなった(かな?)
ココでは更新が遅れ成長していませんが
実物は4~5日見ないと見違えるようなのですよsad
ついついたくさんの写真になってしまいますが
飽きずに見てやってねcoldsweats01sweat01
動画は動きがあるので一層可愛いでしょ。
他の鳥の出演、次回はホシゴイですよ~♪
そちらのカワセミ、ブログに登場するのかな?

soccerホントに残念でしたね。
悔しくて眠れなかったカナ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

投稿: シマのママ | 2010年7月 2日 (金) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48643286

この記事へのトラックバック一覧です: 少し大きくなったよ(6/17):

« お豆ちゃん | トップページ | 少し大きくなったよ(6/28) »