« 水辺では | トップページ | ネジキとネムノキそしてメジロたち »

今年は二羽

昨日は朝から雨模様で、ついに梅雨入りとなりました。
梅雨入りしたのに、今日はお昼前から蒸し暑いながら晴れました。

去年の今頃、孵ったタンチョウの雛ノゾミ君が親離れし
親のタンチョウは今年も卵を抱いていました。

6月8日・9日で、二羽のタンチョウの雛が孵りました。

ケージの外に出ると聞いて早速行ってきました。

1006014b
暑いのでしょうか、一羽は草むらの中でしゃがんでいます。

親が餌を与えています。
1006014c

一日違いの兄弟です、少しだけ大きさが違うようにも見えます。
1006014d

体育座りしているみたいですsmile
1006014a

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

clip去年のタンチョウはカテゴリのタンチョウで見られます→こちら

これからも、時々様子をお知らせしま~す。

|

« 水辺では | トップページ | ネジキとネムノキそしてメジロたち »

コメント

キャァ 小さくて可愛いheart04lovely
今年もタンチョウの雛を見せていただけて嬉しいですhappy01

まだ 1週間くらいしかたっていないのね。
歩き方も 危なっかしいし、餌の食べ方も・・・心もとないですね。
movieムービーも楽しく見させていただきました。
時々 成長記録を見せていただけるとのこと 
楽しみにしていますnote
宜しくね!

投稿: zucca | 2010年6月15日 (火) 22:22

zuccaさん、おはようございます。
去年はもう少し大きくなってからでも可愛かったのですが
今年は小さいうちに見たくて、早くから様子を聞いたりしていました(^^ゞ
新聞でもニュースになったので、早速行ってきましたよー♪
まだよちよち歩きで可愛かったですlovely
親と一緒に水に入ったりするそうですが、時間が無くてゆっくり出来ませんでした。
今日は、カラッとダイヤモンド日和とはいかないけれど
晴れたので、そわそわしています(^^ゞ
楽しみにしていただけるなら、頑張らなくちゃね~♪

投稿: シマのママ | 2010年6月16日 (水) 09:22

こんばんは。
今年も生まれたのですね。
かわいいなあ~。
ひょこひょこ歩く姿がなんともいえませんね。
元気に大きくなりますように。
また楽しみにしています。

梅雨の晴れ間、ほっとしますね。

投稿: ろんねこ | 2010年6月17日 (木) 00:20

こんばんは~
今年は2羽の誕生なのですネ
かわいい~♪
親のくちばし位の大きさに見えますネ
ムービーでは、親がエサをあげているのかな?
雛が小さいから、エサが大きく見えるような?(^^ゞ
いっぱい食べて、大きく元気に育ってほしいですネ

投稿: orenge | 2010年6月17日 (木) 01:04

ろんねこさん、こんにちは。
今日も行ってきました(^^ゞ
少し大きくなったみたいにも感じますが
まだまだちっちゃくて、可愛いですよ♪

>梅雨の晴れ間、ほっとしますね。
明日からは雨になるそうです~。
雨になる前に片付けもしなくてはと
思いながら遊んでいますhappy02

投稿: シマのママ | 2010年6月17日 (木) 16:01

orengeさん、こんにちは。
今年は2羽なので、一羽がしゃがんでいてももう一羽が楽しませてくれます♪
大きな餌を上手に食べられないようですが
親が何度も食べるように促す様子には感心します。
こうして大きくなっていくのですよね。

まだまだよちよち歩きのようですが
今日は池をスイスイ泳いでいましたよ~♪

投稿: シマのママ | 2010年6月17日 (木) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48628129

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は二羽:

« 水辺では | トップページ | ネジキとネムノキそしてメジロたち »