« 可愛いおねだり | トップページ | レンゲ畑でケリ »

アヤメ池

今日は、久しぶりに雨でしっとりとした朝を迎えました。

のんびりと、2週間前(5/6)のことを引っ張っています。
100519a ボタンの花を見てカワラヒワに出会い

その後でアヤメの花を見に少し移動しましたcar
100519b

黄菖蒲の花も少しあります。
100519e

100519f 藤棚には、フジの花も咲いていました。

橋の手前にはコデマリの花。
100519g

黄色のヤマブキの花もショウブの紫に映えています。
100519c

ここは以前、蓮の花を見た場所です。
clip2009.7.10の記事 蓮の花 →こちら

蓮の葉は芽生えたばかり、まだ小さくて可愛いです。
100519d
横には去年の蓮の花托、新旧交代ですね。

その後、レンゲ畑を横目に帰りました。
100520g

レンゲ畑の出会いで、もう少し引っ張りますよ~(^^ゞ

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 可愛いおねだり | トップページ | レンゲ畑でケリ »

コメント

こんばんは。
一面の濃い紫のアヤメが見事ですね~lovely
これは絶滅危惧種のアヤメでは無いの?
モミジのもきれいでしたが、山吹の写真もステキですね~good
背景の色が黄色を引き立ててくれてます。
アヤメの後は蓮の花がスタンバイなのね、
いろんなお花が次々見られて、ステキな場所ですね~。
レンゲ畑で どんな出会いがあったのでしょうflair
どんどんアップしましょう~・・・なぁーんて 私も 写真溜め込んでいます(^^ゞ
次も楽しみにしていますねnote

投稿: zucca | 2010年5月19日 (水) 21:40

zuccaさん、こんにちは。
私のコメントが判りにくかったですね(^^ゞ
このアヤメは普通種のアヤメです。
エヒメアヤメの自生地は少し遠くなのです。
zuccaさんのところの小さなアヤメで、エヒメアヤメも小かったのを思い出したのです。

>モミジのもきれいでしたが、山吹の写真もステキですね~
ありがとうございます。フォトパスの方でもお世話になっていますネ~♪

>いろんなお花が次々見られて、ステキな場所ですね~。
こちらも説明不足だったかも、ボタンを見たところから少し移動していますcar

>どんどんアップしましょう~・・
は~い、早速・・
今回は直ぐ出来ますが、その次はまたマイペースに戻りま~すcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2010年5月20日 (木) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48399926

この記事へのトラックバック一覧です: アヤメ池:

« 可愛いおねだり | トップページ | レンゲ畑でケリ »