« ぼたん園で | トップページ | アヤメ池 »

可愛いおねだり

前回ぼたん園の花を見たあと、境内で本殿の写真を撮っていました。
雛が餌をねだる鳴き声が聞こえます。

100513a
キョロキョロして探し当てたのですが、親鳥が飛び立ちました。
100513b
写真下の右側に、親を追ってきた雛がいます。
雛がきたと判って、離れたところに飛んでいきました。

追いかけてrunいくと、草むらの中で鳴き声がしています。
100513c

随分飛べるようなのに、まだ甘えておねだりしているようですね。
chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

甘えているのは鳥さんだけではありません。
お友達のペットの子犬たち、少し見ないうちに大きくなっていました。
dog↓の画像にマウスオンしてみてください。)

この子たちも大きくなったのに、まだおねだりしていますよ~smile
100513d

前に見たのは→2010.4.22 おしくらまんじゅう (こちら

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ぼたん園で | トップページ | アヤメ池 »

コメント

こんばんは。
カワラヒワの雛 初めて見ましたhappy01
可愛いですね~lovely
マウスオン 雛のもワンコのも楽しいですgood
ワンちゃん 大きくなるのが早いですね~、
お母さんも大変そう。
またも可愛い映像を見せていただいてサンキューpresent

カワラヒワ 我が家から巣材を調達して行ったお礼に
オチビさん 連れてきてくれないかなnotes

投稿: zucca | 2010年5月13日 (木) 22:11

zuccaさん、おはようございます。
アチコチで雛が見られる今は愛鳥週間ですね。
私もカワラヒワの雛は初めてです。
なんだかビービーと雛の声にしてはあまり可愛くない鳴き声でした。
それぞれの親に聞き分けられるようになっているのでしょうね。
zuccaさんの巣材を調達したカワラヒワも
どこか近くで同じように子育てしてることでしょうね。
いつかお礼に行ったらちゃんと写真を撮ってくださいよ。
とっさにチョウゲンボウの急降下も撮れるのですから大丈夫よね。

マウスオン、どの写真も見て欲しくて作りました。
楽しんでもらって好かったですnote

チビワンたちは、もう離乳食を食べているのですが
まだお乳が恋しいようで隙があればくっついていましたsmile

投稿: シマのママ | 2010年5月14日 (金) 08:28

巣立ったカワラヒワの雛も 姿はもう親鳥と一緒ですねぇ
でも、おねだりの声や姿はまだまだかわいい雛なのネ♪
チビワンコたちも、大きくなってますねぇ~
マウスオンやムービーで まだまだ甘えっ子の様子を楽しませていただけました~♪
我が家から巣立ったシジュウカラも どこかで甘えているんだろうなぁ~(^^ゞ
明日 探しに行こうかなぁ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2010年5月15日 (土) 00:03

orengeさん、こちらにもありがとうございます。
いつまでもおねだりしていたいのは、どこの子も同じみたいですね。
たまたまチビワンにもあえたので、一緒にアップしました。

orengeさんのシジュウカラもきっとまだ甘えてる雛達が居ることでしょう。
お披露目と馳走も食べに来るかもしれませんよ。

投稿: シマのママ | 2010年5月15日 (土) 16:10

カワラヒワの雛、かわいいですね~。
もうずいぶん大きいのに、まだ甘えたいんですね。
ワンコも大きくなっててびっくりしました。
こんなに大きいのにまだお乳にぶら下がられて、
ママもたいへんだなあ・・・
いつも楽しい写真や動画、ありがとうございます。

投稿: ろんねこ | 2010年5月16日 (日) 22:53

ろんねこさん。こんにちは。
カワラヒワは公園でよくみますが、雛は初めて見ました。
子供の時は人間も動物も一緒で可愛いですね♪
チビワンたちも少し見ない間に大きくなっていましたよ。
ママdogはチビたちがお乳にぶら下がっても、余裕で歩いていました。
兄弟一緒の写真が撮れるうちに撮らせてもらえました。
>いつも楽しい写真や動画、ありがとうございます。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。
お近くならご一緒できるのにね~happy01

投稿: シマのママ | 2010年5月18日 (火) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48341710

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いおねだり:

« ぼたん園で | トップページ | アヤメ池 »