« 卵抱いてます | トップページ | 花も散って »

花の下では

今日は朝から雨でした、予報では明日も雨。
満開の桜にとって花散らしの雨になってしまいそう。
100412c 4/9 

桜も満開ですが、行く先々の車窓に濃いピンクの花畑が見えます。
100412a 4/10
これは当地の名産、美味しい白桃の畑です。

100412b_2 4/10
満開に咲いた桃の花、美味しい桃の実にな~れheart01
これから受粉し一枝に2、3個の下向きの花を残し後は摘みとります。

100412j花を横目に行った先では、桜をバックのモデルさん。

お宮参りでしょうか。
若い両親がデジカメと携帯で撮っています。

当の本人は池の鯉に夢中のご様子coldsweats01

去年、お人形を撮っていたかたも(こちら)。
100412i 4/9
風が強く他のお人形の出番もなく、この後すぐに撤収されました。

抱卵中のエナガの巣の近くでは、エナガ仲間が騒いでいます。
その渦中には桜の花の下、困り顔のモズ♂でした。
100412e 4/9

激写中に、んんsign02落としモノ。 ○こんな形が見えますか?
100412d 4/9

ニュウナイスズメも桜の花がお気に入り。
100412f 4/6

上を見ると、たか~いところに猛禽類らしき姿。
100412h 4/6

油断はしていません、慌てて飛び立ちます。
100412g 4/6

春爛漫、桜の花の下に集う時は仲良くしてくださ~いcoldsweats01

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 卵抱いてます | トップページ | 花も散って »

コメント

こんばんは~♪
こちらも、いっぱいの桜 い~ぱい楽しませていただきました~♪
やっぱりさくらは、いいですねぇ~
桃も楽しみだけどネ(^^ゞ
お花見には、鳥たちも集まってきますネ
↓ エナガの巣も楽しみです♪
いっぱい卵産んで、おしくらまんじゅうも楽しみにしています♪
そちらからの雨が、来ましたョ
昼間は、とっても良いお天気だったのですが、夜になってポツポツ来ました。
花散らしの雨かなぁ~weep

投稿: orenge | 2010年4月11日 (日) 22:49

こんにちは。
桜に桃に 一番良い季節ですね~lovely
お花 楽しませていただきましたnote

モズの○ バッチリですね~、
ホントに丸い形をしているんですね、
初めて見ましたgood
chick小鳥達 桜の時も 油断できませんね。

午後から雨脚が強くなってきました。
花散らしの雨になりませんよう~cherryblossom

投稿: zucca | 2010年4月12日 (月) 16:06

orengeさん、こんばんは。
cherryblossom楽しんでもらえましたか♪
そちらの桜も、お花を楽しませていただきましよ~。
こちらは今日も雨、きっと花は散ってしまったかもしれませんね。
そちらに行った雨がお花を散らせてしまわなければよいですね。
桃の花は美味しくな~れと思いながら眺めています。

子沢山のエナガのおしくらまんじゅう、見たいと思っていますconfident
たびたび観察に行きますね~camera

投稿: シマのママ | 2010年4月12日 (月) 20:20

zuccaさん、こんばんは。
そちらで山野草を見せていただくので、私は野山の花ですcherryblossom

モズの○、前後の画像に写ってなかったのできっと落し物。
少し小さいのでその前にもあったのかもね(^^ゞ
小鳥達近くのモズばかりでなく
高いところにいる猛禽にも気付くみたいですね。
こちらはきっと花散らしの雨
長く楽しませてもらった花にもおわかれのようです。

投稿: シマのママ | 2010年4月12日 (月) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48056771

この記事へのトラックバック一覧です: 花の下では:

« 卵抱いてます | トップページ | 花も散って »