« 花の下では | トップページ | 雛すくすくと »

花も散って

花冷えとか寒の戻りというには余りにも寒い昨日今日です。
気温は二月頃に逆戻りしたそうです。

少し遠出した一昨日は、少し冷えても柔らかな日差しでした。
山路の桜cherryblossomは、散ってしまった木がほとんどでした。

花はすっかり散った枝ですが、残った花柄にメジロが。
100416e

そんな花柄でも、くちばしをつけています。
100416f
何か味がするのでしょうか?

まだ花が残っている枝では、ヤマガラが花をくわえて。
100416g
ヤマガラは花ごと食べている様子でした。

すぐ近くの枝にやって来て、隠れてもshadow見えてるよ~smile
100416h
クリックすると、見つかるかもしれませんhappy01

遊びに出かけたのに、鳥さんが気になってしまいます。
でも、一緒のお友達はずんずん先に・・・ 

後を追わなくちゃrunということで
chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)

予定外の鳥見も出来たし、楽しいお出掛けでしたbus

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 花の下では | トップページ | 雛すくすくと »

コメント

こんにちは。
今年はいつまでも寒い日が多いですね~。今朝は雪が積もりました(^_^;)
気温は低くても sun陽射しはあったかなのですくわれます。

桜が散り 八重桜が咲くまでの間 メジロは少しひもじいかもね(^^ゞ
ヤマガラが桜の花をくわえている写真 ヒットですね~、初めて見ました♪good 
花盗人はヒヨドリや スズメだけでは無かったのね。
あれー シマのママさんてヤマガラだったの~
初めて知りました~(^^ゞ・・・なぁーんて、マウスオン楽しませていただきましたhappy01

投稿: zucca | 2010年4月17日 (土) 10:38

zuccaさん、こんばんは。
そちらは時ならぬ雪でしたか~ 寒いはずですねsnow
今日、こちらは日差しもさして少し暖かかったですsun
暖かくならなくては、人間だけでなく鳥さん達も調子狂いますよね~。

花喰いヤマガラ、私も初めてです。
時間があればもっと見られたのに残念でした。
わたくし、おとぼけと顔はヤマガラ似なのですよ~coldsweats01
今日はシジュウカラの雛を見つけました。
写真の整理してないので写っていたら次回アップしますね♪

投稿: シマのママ | 2010年4月17日 (土) 20:15

桜も終わったと言うのに、寒いですね~。
この春はいったいどうなってるんでしょうね。
今日はあちこちで雪だったみたいだし・・・
花の終わった桜の木でも、鳥さんたちはつついてますね。
こんなになっても、蜜があるのかな。
それとも食べるのかしら・・

投稿: ろんねこ | 2010年4月17日 (土) 22:39

ろんねこさん、こんにちは。
本当に寒かったですね。
5月の連休という話題の頃ですが、まだ雪とはね~sign02
それでも花も散って、鳥さんは食糧難って訳もないでしょうが
桜は美味しいのでしょうか~think
もう少し待つと、小さくてもさくらんぼになって美味しいと思いますがcherry
それぞれ好みの味があるのかもしれませんね。

投稿: シマのママ | 2010年4月18日 (日) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48098770

この記事へのトラックバック一覧です: 花も散って:

« 花の下では | トップページ | 雛すくすくと »