« 花も散って | トップページ | おしくらまんじゅう »

雛すくすくと

公園ではハナミズキの花が咲きはじめました。
寒い日があったりしたせいか、濃い色になっているようです。
100419i

出掛けた先の駐車場に戻る途中、大きな木の横で
懐かしく可愛い餌をねだる雛の鳴き声で見上げると。
100419c 4/17
まだふわふわの毛玉のようですね。
眠っていたような顔です。

他にも数羽いるようですが枝が込み合って確認できません。
100419d

100419e
くちばしに何かついてますよ~smile

親鳥が餌を運んで帰ってきました。
100419b
ちゃんと見つかりにくい場所で子育てしていますね。

こちらは公園のエナガ、餌を持ち帰ったお父さん。
100419a 4/17
汚れてよれよれの姿は、お疲れのようですね。
往復の回数が頻繁でしたが、雛は確認できませんでした。

今日は見られるかもと、行ってみました。
100419g 4/19
ちゃんと餌を貰っている雛の姿が見られました。

100419f
しっかりした顔つきのようですが・・

100419h
親がくわえている○は、雛のフンです。
雛が巣の外に向けて出すと、親は直接くわえて外に捨てに行きます。

どこの親も、お疲れ様ですね。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 花も散って | トップページ | おしくらまんじゅう »

コメント

こんにちは。
わぁ~可愛いheart04
もう巣立っているんですね~、シジュウカラの雛たちnote
可愛い姿を見せていただいて嬉しいですhappy01
エナガの雛も可愛い~lovely
今年もおしくらまんじゅうが見られそうで嬉しいなぁ。
もうベビーラッシュ始まっているんですね
わたしも 家でノンビリしていられないなぁ~。
ソワソワしてきちゃいました(^^ゞ
可愛い写真 見せていただいて有難う~happy01happy01

投稿: zucca | 2010年4月19日 (月) 16:35

zuccaさん、こんばんは。
寒い寒いと思っても季節は変わっていますね~♪
雛たちはやっぱり可愛いですlovely
シジュウカラは偶然見つけたのですが
もうこんなに大きくなっていました。
そして待っていたエナガの雛達もheart04
>可愛い写真 見せていただいて有難う~
こちらこそ見ていただいてありがとう。
なんだか愛しくて、何枚も写真を撮ったのですが
場所が悪くてボツばかり(^^ゞ
こんな可愛い子に会えるんだから、寒くても出かけなくちゃねshoe
と思っても明日からまたrainマークcoldsweats02
あの子たち大丈夫かと気になります。
おしくらまんじゅうが見られるうちにまた行ってみますね。

投稿: シマのママ | 2010年4月19日 (月) 19:32

わぁ~♪
もう、雛が孵っているんですネ!
冬に逆戻りの天候だったけど、皆元気に育ってるのネ
そんな季節になっているんですネ
やっぱり雛は、かわいいですねぇ~
エナガも、もうちょっとで巣立ち始めるのかな?
楽しみですねぇ~♪
 
もしかしたら、我が家からも誕生するかも~♪
o(*^▽^*)oワクワクです。

投稿: orenge | 2010年4月20日 (火) 02:23

今日は~。

そろそろ卵を抱いているのかなぁ
なんて思っていましたが、
シジュウカラの雛はもう巣から出てきているんですね~。
まだまだふんわりしていて、首の模様が
ネクタイじゃなくって涎掛けみたいですね。(笑)

エナガも大きな口を開けて元気そうですね。
おしくらまんじゅう 楽しみですね。

投稿: 黒文字 | 2010年4月20日 (火) 12:40

orengeさん、こんにちは。
寒い日もあったのに、ちゃんと卵を孵して鳥さん達は立派ですね。
シジュウカラの雛達は親の後を少し追って飛んでいましたよ。
orengeさんのお庭の巣箱に入居のシジュウカラにも
可愛い雛達の誕生が期待できそうですねheart01
エナガのおしくらまんじゅう
見ないうちに巣立ってしまわないかと気がかりです。
今日は雨で行けませんでしたrainsweat01

投稿: シマのママ | 2010年4月20日 (火) 17:11

黒文字さん、こんにちは。
寒い日もあったけれど、その前に暖かかったからでしょうか
早くも雛たちの誕生でした♪
シジュウカラの雛は、親を追って少し飛んでいました。
巣は違う木にあったのでしょうか。
>ネクタイじゃなくって涎掛けみたいですね。
ほんとに涎掛け、たとえがピッタリ(笑)

エナガの口、こんなに大きかったとは。
普段見るときは、小さいと思っていました。
おしくらまんじゅう、見に行くまで待っていて欲しいです。

投稿: シマのママ | 2010年4月20日 (火) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/48124994

この記事へのトラックバック一覧です: 雛すくすくと:

« 花も散って | トップページ | おしくらまんじゅう »