« 梅にメジロ 桜にも | トップページ | 梅の花袋 »

弥生の始めは

午後から雨になるとの予報でしたが、ピッタリ的中でした。
雨で始まった三月弥生、年度末ですね。

公園の(リュウキュウ)ヒカン桜は、いまがちょうど見頃です。
100301a

曇り空を見上げながら、シメはお食事中。
100301e

つぐみもお天気が気になるようです。
100301d

先日から顔を見せてくれるカワセミが少し明るい場所に。
100301c

雨の予報に、早めの食餌で何度もジャンプしていました。
100301b
飛び込みの写真は、なかなか撮れませんね。

散歩の顔見知りの方が、ツクシが出ていたと見せてくれました。
100301f
三本みつけて、二本だけ摘んできたそうです。
帰って子供さんに見せる、と言っていました。
春ですね~notes

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 梅にメジロ 桜にも | トップページ | 梅の花袋 »

コメント

こんばんは。
cherryblossomヒカン桜 綺麗~、春の色ですね~lovely
シメのお食事 何を食べているのかな?
バリバリと音が聞こえてきそうです。

ツグミ 可愛いですね~、
幼いのかな 女の子かな 優しい表情してますねheart04

カワセミは 背中がバッチリですね~、
このくらい大きく撮れると嬉しいですよね♪
飛び込みの写真 狙ってるんですね、私も全然ダメ ボツばかりです。
camera修行あるのみかしら、先は遠いです(^_^;)

もうツクシがでているんですね!
お天気の良い日に私も探してみよう。
やはりお味噌汁にいれるのかしら?

投稿: zucca | 2010年3月 1日 (月) 20:52

zuccaさん、おはようございます。
>cherryblossomヒカン桜 綺麗~、春の色ですね~
あ、前回つぼみのリュウキュウヒカン桜なんですよ~♪
咲き出したらとても綺麗でしたcherryblossom
去年の春お手入れをしていたからでしょう。
花数は少ないけれど大きくて好い色でしょうnote

遠い暗い場所から、なんとか明るいところに出てくれたカワセミです。
大量の没写真を生産の上で、少し修正してこれです(^^ゞ
>camera修行あるのみかしら、先は遠いです
え~zuccaさんでもそう思うのなら、私ははるか先ですねcoldsweats02
シメやツグミとも、あと少し遊んでもらえそうです。

ツクシ二本ではお味噌汁かなsmile
サッと茹でた後、甘辛く煮て卵とじにしたものが好きです。
春の味ですね、ジュルッと涎が出てきました(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2010年3月 2日 (火) 08:11

こんばんは。
ヒカン桜、きれいですね。
淡い色合いがなんともいえませんね。

カワセミ、昨日の朝のお散歩で、見かけたんですよ。
きれいな青にみとれました。
飛び込みの写真、ねらってらっしゃるんですね。
いつも、川沿いでカメラを構えている男性が、
「なかなか、飛び込みは撮れないね」といっていました。
何枚か、見せてもらいました。
さすがにきれいに撮れていました。

しばらくぐずついたお天気のようですね。
昨日は雷がなって、こうめが怖がってたいへんでした。
なかなか、気温も定まりませんね。
お体お大事に。

投稿: ろんねこ | 2010年3月 2日 (火) 21:07

ろんねこさん、こんにちは。
綺麗に可愛いcherryblossom花が咲きました。
去年根元を掘って、養生した甲斐があったようです。

そちらのカワセミも姿を見せているのですね。
ろんねこさんも写真に挑戦してください。
飛び込みは連写機能で、運がよければ撮れることもあるかもです(^^ゞ

毎日お天気が変わりますね。
今日はとても寒くて散歩はサボってしまいましたdespair
来週も寒くなりそう、春が待ち遠しいですね~♪

投稿: シマのママ | 2010年3月 3日 (水) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/47697402

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生の始めは:

« 梅にメジロ 桜にも | トップページ | 梅の花袋 »