« ミヤマホオジロ初見 | トップページ | 着られない着物 完成 »

ヤマガラの巣材運び

前回の続きですが

藤棚の前を通ると、ビービーannoyとヤマガラの威嚇の鳴き声がします。
100325g

カメラを向けても逃げません。

そして、どこからか巣材をくわえたヤマガラが飛んできました。
でも、カメラを見てびっくり!そして

chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)

相方さんに危険dangerを知らせていたのですね。

少し待つとまた帰ってきましたが・・(写真をクリックしてください)
100325j
↑苔をいっぱいくわえ、髭ダンスを踊りだしそうな顔ですねsmile

長居して巣作りを放棄すると悪いので、梅林への道を行くと
またまた、威嚇annoyの鳴き声がします。

見ると、こちらでは木に止まって苔を採取中です。
気になっても、止められない~sweat01 

chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)

ここでも、お邪魔してしまったようです。 ごめんなさ~いwobbly

この日は、エナガも巣材運びをまだ頑張っていました。
100325m

100325l

三日続けて雨で、画像で遊び過ぎました(^^ゞ
写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ミヤマホオジロ初見 | トップページ | 着られない着物 完成 »

コメント

今、巣作りの季節なんでしょうね。
いろんな鳥さんたちががんばっていますね。
そういえば、昨日、オスのキジを見かけました。
川を挟んだ、畑だったので、近づくこともできず・・・
残念・・・
いつもいろんな鳥さんの写真見せてもらって、
楽しみです。

投稿: ろんねこ | 2010年3月26日 (金) 21:04

ろんねこさん、こちらにもありがとう。
いろいろなカップルが巣作りに励んでいますね~♪
可愛い雛達に会えるのが楽しみですchick

ろんねこさんのところは普通にキジが見られるの?
うらやましいですね。
いつかバッチリ写真を撮って見せてくださいね~♪
こちらこそ、いつも見ていただいて暖かいコメントをありがとうございますhappy01

投稿: シマのママ | 2010年3月27日 (土) 11:51

こんばんは。
ヤマガラの巣材運び 初めて見ましたnote
苔を使うんですね、どんな巣なのかな。
マウスオンや苔ダンス? 楽しませていただきましたlovely
エナガにヤマガラ 巣立ち雛を楽しみにしています♪

こちらは久しぶりに良いお天気だったので 桜を見にでかけたら、初見の鳥さんにも会えましたhappy01
やはり歩かなくちゃ 会えませんねheart04

投稿: zucca | 2010年3月27日 (土) 20:37

zuccaさん、こんにちは。
去年もこの場所でヤマガラに威嚇されたのを思い出しました。
パイプの支柱の所に行っていたようなので、
もしかするとパイプの穴の中かもしれません。
今度確認できればと思っています。
>エナガにヤマガラ 巣立ち雛を楽しみにしています♪
ほんとに見ることが出来ると嬉しいですが・・・

zuccaさん、トラツグミやビロードツリアブを見られて好かったですね。
ほんと歩かなくちゃですが、今日もお天気がはっきりしません。
歩けないのでテシゴトがはかどっています(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2010年3月28日 (日) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/47903497

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガラの巣材運び:

« ミヤマホオジロ初見 | トップページ | 着られない着物 完成 »