« 春の準備を | トップページ | 会えました »

梅林で

先日(3/9)は時ならぬ雪が降って寒い日になりました。

100309b温暖な当地ではめったに雪の降ることはなくて、この冬初の積雪でした。

これから春に向かって暖かくなるかな・・

雪の日の前も天候が不順で、梅の花見に出遅れてしまいました。

今はどこでも梅にメジロの写真ですね。

私も前にも載せましたが、もう少しましなウメジロを撮りたいと梅林に出かけました。

早く咲いた花はもう散りはじめ、意気込みと成果は違いました。
懲りずに楽しい出会いも含めて載せることに(今日は写真が多いです)。

一番に出迎えてくれたのはジョウビタキ男子。
100312a
少し遊んでもらっていると、メジロたちもやってきました。

でも、なかなか思うような好い位置には止まってくれません。
100312b

100312q
好い天気だなぁ~

100312j
懸垂ポーズ ちょっと、苦しそう

100312o

疲れたのか、お腹を枝につけて休憩
100312p

chick クリックしてみてください。飛び出すかもdash
100312c

ここでも、エナガの巣材運びが見られました。
100312g

そして、一枚だけ写っていた この子は誰?
100312h
遠かったので、カワラヒワかと思っていましたが・・

帰るときには、ジョウビタキ女子のお見送りがありました。
100312e

ほかに、思ってもみなかったルリビタキちゃんとも出会いました。
その写真は、次回といたします。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 春の準備を | トップページ | 会えました »

コメント

こんばんは。
梅、まだまだきれいですね~。
メジロちゃん、かわいいです。
くりくりな目がチャーミング。
エナガさんたちも春を満喫してるようですね。
ルリビタキさんにも出会えたのですね。
楽しみです。

寒かったけれど(こちらは5センチくらい積もりましたよ)
今日は暖かくなりました。

投稿: ろんねこ | 2010年3月13日 (土) 00:45

ろんねこさん、こんばんは。
梅園の梅はいろんな種類があって、もう少し楽しめそうです。
メジロたちを撮っていると時間がたつのも忘れてしまいます(^^ゞ
あ、っと気付いて もう帰らなくちゃという頃にいろんな鳥さんが出てきます。
思うようになりませんね~coldsweats01

こちらも今日は暖かくなりました。
次回は、もう少しお待ちくださいねsmile

投稿: シマのママ | 2010年3月13日 (土) 20:18

雪の後は とても暖かでお散歩日和が続きました。
寒がりなので無理そうですけど、雪と鳥さんも一緒に撮りたいです。
可愛いウメジロも沢山楽しませていただきましたshine
ジョウビ君やエナガも梅の花と撮れていいなぁ。
巣材集めするエナガは 私も見られましたよ~、今季初です♪
カワラヒワと思った鳥さんは・・・ カシラダカ OR ミヤマホオジロの♀かな?
西日本ではミヤマホオジロも良く見られるようですよ、また会えると良いですねnote

投稿: zucca | 2010年3月15日 (月) 09:39

zuccaさん、こんにちは。
雪と鳥さん、好いですね~。
ふと桜に雪が撮れるかとも思いましたが、私も寒がりだから思っただけで~す。

ここではいろんな野鳥が出てきてくれて、帰りたくなかったですよ。
>カワラヒワと思った鳥さんは・・・ カシラダカ OR ミヤマホオジロの♀かな?
やっぱりそうですか。
私もそうではないかと思いましたが、特定できないので(^^ゞ
近いうちにまた行って確認したいのですが、行けるかな?

投稿: シマのママ | 2010年3月15日 (月) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/47790713

この記事へのトラックバック一覧です: 梅林で:

« 春の準備を | トップページ | 会えました »