« 梅林で | トップページ | マーガレット完成 »

会えました

前回の続きですが
梅にメジロを撮っていると、地面に降りた鳥がチラッと目の端に。
ジョウビタキかとカメラを覗くと、黄色のお腹が見えました。

わっ!会いたかったルリビタキ。
去年ここで見つけましたが、今年は会えないかと思っていました。

逃げられないように慎重にまず一枚。
100312k

少し近づいて
100312l

動かないでね~ (chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)

でも、遠くには行かず もう少しだけ遊んでね~
100312m

最後にはお立ち台に立って (chick↓の画像にマウスオンしてみてください。)

今シーズン会えないと思っていただけに、ゆっくり遊んでもらって感激lovely

サンシュユの花が咲いていました。
100312f
この木には、年末に赤い実(こちら)が付いていました。
12月1日の記事でアキグミの実としていたのを訂正しました。

この日は赤い椿の木でもメジロが蜜を吸っていました。
100312d

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 梅林で | トップページ | マーガレット完成 »

コメント

こんばんは~
かわいいウメジロ↓の写真もいっぱい堪能させていただいて、またまたルリちゃんのアニメに感動させていただきました~♪
かわいいルリちゃんに、いっぱい遊んでもらえたのですネ
いいなぁ~
私もマウスオンして遊ばせていただきましたョ♪
我が家のエサ台は、ヒヨギャングのいたずらがはげしいので、ちょっと休憩中ですが、メジロたちは、咲きだした花の蜜の方へ浮気してるみたいですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2010年3月15日 (月) 00:57

おはようございます。
ルリちゃん 旅立つ前に会うことが出来て良かったですね♪
沢山遊んでもらえて、シマのママさんの事 覚えていてくれたのかも(^o^)丿
何度もマウスオンして、ルリちゃんのアニメも楽しませていただきました
やっぱり可愛いですね、お嬢さんは!lovely

先週 ジョウビタキの女の子を見かけましたけど ルビちゃんには最近全然会えません。
もう帰ってしまったのかしら?寂しい~crying

投稿: zucca | 2010年3月15日 (月) 09:27

orengeさん、こんにちは。
たくさん遊んでいってもらってありがとう~♪
ルリちゃんは木に止まったり降りて虫を探したりして
20分くらい遊んでくれましたよ。
去年よく見かけた場所は弓道場で高校生の試合をやっていたから戻れなかったのかなぁ?

そちらの鳥さん達はorengeレストランの特製メニューの再開を心待ちしてるかもですね。

投稿: シマのママ | 2010年3月15日 (月) 16:29

zuccaさん、こちらにもありがとう。
>ルリちゃん 旅立つ前に会うことが出来て良かったですね♪
はい、本当に嬉しかったですよ~heart02
>沢山遊んでもらえて、シマのママさんの事 覚えていてくれたのかも
まさかぁ(^^ゞ いつもの場所に戻れず、退屈してたのかも。
クリクリお目目で小首をかしげてこちらを見てくれ、胸キュンものでしたlovely
折角の写真だから、私も遊んで見ました(^^ゞ
みんなに遊んでもらえると嬉しいです。

そちらのルビちゃん、たくさん見せてもらっていたから
もう見せてもらえないと思うと淋しいですねweep

投稿: シマのママ | 2010年3月15日 (月) 16:37

かわいいですね~。
何度も遊びましたよ~。
会えてよかったですね~。
最近はジョウビタキさんの姿もあまり見なくなりました。
ルリビタキさんも、メジロさんもかわいいですね。
くりくりな目がすてきです。

投稿: ろんねこ | 2010年3月16日 (火) 21:19

ろんねこさん、こんばんは。
遊んでもらってありがとう~♪
可愛いルリちゃんに今年は会えずにシ-ズンが終わってしまうのかと思っていましたが、あえて嬉しかったです。
それもしっかり遊んでくれたのですよ。
そちらのおジョウさんも、ソロソロ移動の時でしょうか。
それでも、これからはいろんなお花が見られて楽しくなりますね~note

投稿: シマのママ | 2010年3月17日 (水) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/47791257

この記事へのトラックバック一覧です: 会えました:

« 梅林で | トップページ | マーガレット完成 »