« タンチョウ | トップページ | 紫の被布(ミニ) »

タンチョウの池で

前回のタンチョウの池のつづきです。

のんびりしているタンチョウを見ると、おおらかな気持ちになります。
100219a

タンチョウの池には、居候のコガモたちが大勢います。
100219b
毛づくろいしたりちょこっと動くほかは、ほとんど寝ています。

毛づくろいする♂
100219e ケージが見える丘はツバキが咲いています。
 100219g

ツバキに止まっていたメジロも遠くには行きません。
100219l

秋に高いところで鳴いていたモズも下まで降りてきました。
100219k

ここのジョウビタキも、とても愛嬌が好いです。
100219h
男の子は、丘の上で遊んでくれました。

女の子は、池の側で恥ずかしそうにこっちを見ています。
100219i

100219m白いものを口にしたカラス。
近くに飛んできました。

何かの卵みたいですが。
よく見れば丸いお餅。

どこから失敬してきたの?
産直の売店がありますが、まさか!

こちらに気付いて慌てて逃げました。
あ、ちゃんとお餅は銜えていましたよ。

この日ではありませんが、カワセミもいます。
100219j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« タンチョウ | トップページ | 紫の被布(ミニ) »

コメント

こんばんは。
タンチョウたち 陽射しの中ぽかぽかと気持ち良さそうですね~、居候のコガモたちもお昼寝で のどか~。
コガモの羽にチラッと見えるコバルトブルーが とても綺麗ね♪
タンチョウの池にはいろんな野鳥もやってくるんですね、カワセミも来てくれたら 半日くらいすぐに過ごせそうね~happy01

カラスは お餅も食べるの~?
どうやってお餅を食べるんだろう?上空から落として割るのかしら?
知恵者のカラスですから きっと上手に食べるんでしょうね♪

投稿: zucca | 2010年2月19日 (金) 21:59

zuccaさん、こんにちは。
この施設は、池に面した東屋はあるし
資料の展示室があって、暖かく休むことが出来ます。
併設の国民宿舎の喫茶室のパンも美味しくて
時間があれば、ゆっくりしたいところです。
>コガモの羽にチラッと見えるコバルトブルーが とても綺麗ね♪
コガモの真上から見て、綺麗な色もしっかり撮れました~♪

カラスがお餅を持ってきたのにはビックリしました(笑)
堅くなったお餅は、焼くのが一番だけど無理だろうしね。
聞くことが出来ると好いのだけど、気になりますねsmile

投稿: シマのママ | 2010年2月20日 (土) 11:06

こんばんは。
いろいろ鳥さんたちに出会えて、楽しいですね。
コガモちゃんかわいいですね。
こちらではあまり見ないですね~。

こちらも今日はあたたかでした。
これから、お花も咲き始めて、
お散歩も楽しくなりそうですね。

投稿: ろんねこ | 2010年2月22日 (月) 20:39

ろんねこさん、おはようございます。
ここの主人はタンチョウですが、
好い環境なのでいろんな野鳥がやってくるようです。
餌も池に豊富にあるし、バケツに入ってる時もあるんだものね~♪
私が行く時間にはコガモはいつも寝ています。
どこからかやってくる冬鳥のようですよ~。

今日も暖かくなってきそうです。
そろそろ出かけようかと、ウズウズしています(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2010年2月23日 (火) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/47590017

この記事へのトラックバック一覧です: タンチョウの池で:

« タンチョウ | トップページ | 紫の被布(ミニ) »