« ジョウビタキ | トップページ | 編み物そして縫い物も »

池にかかる虹

昨日は暖かく穏やかなお散歩日和で、いつもの公園へshoe

キセキレが、のんびり散歩を楽しんでいました。
100208i

ところが、セグロセキレイが池に落ちそうになって
100208n

カラスは飛び上がり・・
100208j

ゆったり浮かんでいた、カイツブリも慌てて とび・・ とび・・
100208l

 とび・・  だ せ ま せ ん が・・

何ごとかと見てみると、池の端のほうに虹がかかっています。
100208k

虹の正体は、消防団の人たちが訓練していたのです。

↓の画像をクリックしてみてください、虹が見えるかも~shine
100208h

そんな騒ぎの中でも、ムクドリたちはセンダンの木で花より団子です。
100208o

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ジョウビタキ | トップページ | 編み物そして縫い物も »

コメント

わ~~、虹、きれいですね。
カイツブリが飛ぶとこ、始めてみました。
こちらの川にもいるのですが、飛ぶのを見たことがありませんでした。
みんなあわてていますね。

投稿: ろんねこ | 2010年2月 9日 (火) 21:21

こんばんは。
虹 見えました~lovely
久しぶりに見る虹です。
空にかかる虹もしばらく見てないし、Gif画像 ありがとう~。
カイツブリも元気良さそう~、池が賑やかで楽しいですねnote

投稿: zucca | 2010年2月 9日 (火) 21:29

ろんねこさん、おはようございます。
晴れた日だったので綺麗な虹が出来ていましたよ~note
水の勢いが変わるので、虹が出る角度もすぐ変わってしまいました。
散歩の人たちもめったにないことで
足を止めて見物していました。

カイツブリたち、水にぬれた身体は重いのか
飛ぶというより、水面を走っていましたhappy01
そちらの池でもいつか見られるかもしれませんね。
慌てたカイツブリを撮ろうと、私も慌てましたよん(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2010年2月10日 (水) 10:26

zuccaさん、おはようございます。
さすがzuccaさん、Gif画像に気付いてもらえましたね。
こちらこそありがとう~ 嬉しいですhappy01
効果が薄いので没にしようかと思いましたが
折角作ったのでポップアップでリンクさせました。

ポンプ車から少し離れた場所を歩いていたのですが
放水が始まってお天気も好いので
もしかしたら虹が見られないかと急いで近くまで戻りました。
run息を切らせた甲斐がありました(^^ゞ

池にはカイツブリだけでなく
他のカモやカワウたちもやって来て、とても賑やかですよ~notes

投稿: シマのママ | 2010年2月10日 (水) 10:39

消防団の放水で、一瞬池が騒然としたのですか、
カイツブリの水面疾走、普段はすぐ潜ってしまうのに、珍しい光景をとらえましたね。ナイスショットです。

 

投稿: ぴょんぴょん | 2010年2月10日 (水) 19:49

こんばんは~
みんな慌てた雰囲気で、どうしたのかと思いましたョ♪
セグロセキレイが池に落ちそう・・・な姿、笑ってしまいました~(*^_^*)
↓ ジョウビタキ、い~ぱい楽しませていただきました~♪

投稿: orenge | 2010年2月11日 (木) 00:59

ぴょんぴょんさん
>消防団の放水で、一瞬池が騒然としたのですか
えへへ、ちょっとオーバーでしたね(^^ゞ
画像をアップさせたら、いかにもそんな気がしてきたので
実はフィクション入ってまーす(あしからずcoldsweats01)。
カイツブリの水面疾走、飛ぶ気は無いようですね。

投稿: シマのママ | 2010年2月11日 (木) 10:21

orengeさん
>みんな慌てた雰囲気で、どうしたのかと思いましたョ♪
いやはや、ご心配かけましたcoldsweats01
同じ日に撮ったものですが画像を並べたら
そんな気がしてきて、ちょっと作ってしまいました(^^ゞ

ジョウビタキ、楽しんでもらえて嬉しいです。
マイフォトも見て頂けてありがとうheart04
もっとちゃんと整理しなくちゃダメですねdespair

投稿: シマのママ | 2010年2月11日 (木) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/47513571

この記事へのトラックバック一覧です: 池にかかる虹:

« ジョウビタキ | トップページ | 編み物そして縫い物も »